プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近 100円ショップに よく行くようになりました。
つい 買いすぎてしまいます(笑)

便利なグッズ、100円ショップならではのグッズ、
これなら100円ショップの方がお買い得、など。。。

ご紹介して下さーい。



商品名がわからなくても 説明で結構です、
ダイソー・セリア・ほか 店舗名も。

よろしくお願いします。

A 回答 (9件)

ダイソーのシリコン製の足の指に挟む外反母趾用の「親指快適クッション」がお勧めです。

    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。

お礼日時:2015/01/28 22:58

No.7です。

URLを間違えていました。
こちらです。

http://www.kansai-event.com/kinomayoi/cyotto/cyo …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。 

お礼日時:2015/01/28 22:59

スーパーで買うと1個150円以上するLR44などのボタン電池。

携帯する機器や小物の電池などに良く使います。

そこでダイソーで電池が4個ついて108円の「LEDろうそく」
http://okwave.jp/answer/new?qid=8903306
LEDろうそく本体は要らないので捨てて、電池だけ活用しています。
電池の寿命についてはテストしましたが、新品とほとんど変わりません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。 

お礼日時:2015/01/28 22:59

生活スタイルによっても違うでしょうけど


最近GETした便利グッズは「シャワーホルダーに差し込むだけの物干しフック」です。
有名メーカー製だと400円以上しますからお得でした。

こんなのです。
http://hatumei.the-timeismoney.com/i639.htm

お菓子のホワイトマシュマロは100円ショップのが一番安いのでよく利用します。
成分表示は他のショップのものと変わりません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。 

お礼日時:2015/01/28 22:59

全てが便利だと考えてます。

ですから使用目的が何なのかを書いて
頂かないとアドバイスするのは難しいです。

ちなみに僕はガーデニングで良く利用してますが、正規な物を使う
と高くなるので、ガーデニングでは本来使わない物でも代用として
使うようにしています。

バス用品、トイレ用品、カー用品などでも十分にガーデニング用品
として使う事が出来ます。少し手を加えれば十分に使えます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。 

お礼日時:2015/01/28 23:00

ダイソーで


蛇口ニップル/散水ノズルコネクター/散水ノズル
ホームセンターでだと各々500円以上するのが、100円。安っぽいけど、性能は問題なし。

計量カップ
上から覗いても量がわかるやつ。

衣類圧縮袋類
旅行時に便利。

シューズトレイ
長靴とか濡れたのをしまうのにいい。

乾電池
メーカー品でよくつかう単3やボタン電池とか豊富だし、量販店やホームセンターより安い。

100円ショップはどれでも100円だから買いやすいけど、気をつけないと買い過ぎたり、実は割高なのあるから注意が必要。
ホームセンターやドラックストアのPBの方が量が多くて安いのも多い。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。 

お礼日時:2015/01/28 23:00

ダイソーで買った「ACプラグをレバー倒すだけで抜ける奴」は自分内では大ヒットです。


試しに1個買った次の日に5-6個買いました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございます。

  ほー 抜くものですか、、今度探してみます。

  コンセント側でスイッチになっているものは
  私も気に入って 数個購入しました。

お礼日時:2015/01/25 14:00

DAISO


・シリコンメッシュマット(75X45cm)
クッションの下に敷いてズレ防止にしたり、床のケーブルの上に被せてつまづき防止に。

・クラフト紙のメモ帳
メモ帳としては厚手の紙なので、PC関係のアドレスやパスワードの記録管理、住所録に。

・メガネ拭きクロス
眼鏡店で買うとべらぼーに高いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございます。

  これ めがね拭き 購入しました。
  不織布のものですよね、、
  なかなか市販のモノで いいのがないんですよね・・・

  いいですね、きれいになりますし 
  数回使えそうですし 安いので 使っても 気になりません、、

  めがね着用者にとっては 必需のものだけに
  使い捨てで 安い ので助かります。

お礼日時:2015/01/25 14:06

 先日 「F.LET'S」という


100均で購入した 
あやしいWebカメラは、コスパが最高です。
http://www.ontsu.co.jp/f_jigyo.html

 ダイソーの<ワイン>も
かなり、評判がいいそうですよ
http://rocketnews24.com/2015/01/19/535488/
「100円ショップ 便利なグッズ おしえて」の回答画像1
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございます。

 新しい店舗ですね、
 大阪に行ったときでも行ってみたいです。

 ワイン
  ネットのニュースでも取り上げてましたね
  300mlぐらいあるのでしょうか?
  100円!とは 恐れ入ります。

  

 

  

お礼日時:2015/01/25 13:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!