dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

付き合って3ヶ月の彼がいます。
今は2年生なのですが、一年生の時に同じクラスで仲良くしていました。(今はクラスが離れてしまいましたが…)その時は何にも思いませんでしたが2年生になって好きになってしまい、告白してやっと付き合えました。やっと、というのは彼が付き合っても意味ないみたいな事を言ってて私が説得(?)みたいなことしました…強引でしたね。でも、好きになってくれて手をつないでキスもしました…。でも3ヶ月を過ぎてからLINEも帰る時の会話も私からしないと反応がなくなって、返事もうん、とかどんまーいとか淡白になってきました。思い切って私のことどう思ってるの?と聞いてみました。彼は、正直わからなくなってきてるとのことでした。遊びたいけど雪国住みなのでなかなか遊べません…。別れたいとか?と聞いてもわかんないみたいな感じでした。何が?と聞いても自分でもよくわからないようで…。
たかが中学生の恋愛、と感じると思いますが中学生なりに頑張ってみたいんです。将来のためにも、恋愛についてのアドバイスが欲しいです。体験談でも、予想でもいいのでどなたかよろしくお願いいたします。
(※距離を置く、というのは難しいです。付き合ってからLINEもあまりしてませんし話すと言ったら帰り一緒に帰るときくらいです。)

A 回答 (2件)

まだ彼は子供なんです。

中学高校あたりでは女子のほうが精神的に早く成長します。
男子はまだ仲間と遊んだりしているほうが楽しいのです。
クラスの男子なんてまだくだらないことで喜んだり競ったりしているでしょう?
好きとか恋とかどうでもいいのかもしれません。

ただ、あと気になるのはやっぱりこちらから強引に付き合ってもらっているところです。
相手に恋愛感情がないんだと思います。
恋愛ってお互いの気持ちですから自分だけ好きだから一緒にいたいといってもそれは独りよがりなんです。
相手のことも尊重しないと。
まだ、友達みたいなところから始めるしかないのではないでしょうか?
もっとラインシテとか、一緒にいてと言い過ぎて自由を奪うと余計に嫌がられると思いますよ。
気が合えば次第に楽しくなるはずです。

ただ、色仕掛けとかはやめたほうがいいですよ。
好きでもなんでもなくてもそういうことができるのが男です。
精神が成長するとそういうことも自制できるようになってきますがとかく若いうちは好きとは無関係です。
またまかり間違って中学生なのに妊娠とかなったら取り返しがつきませんから。

彼を振り向かせたいならもっと気長にお互いが大切な人になるのを待つことです。
最終的にはうまくいくときはうまくいくし、ダメなときはダメなんです。
でもそれは受け入れないといけないと思います。
今は一緒の帰り道で最大限に楽しく会話することです。
一緒にいて楽しいな、そんなことから好きな気持ちが大きくなったりします。
あとは束縛しないことですよ。
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり、強引だったのがいけなかったのですね。思い返してみると私も少々彼に恥ずかしい思いをさせてしまったように思います。好きではなくともいろんなことができてしまう、というのに少し驚いてしまいましたがやはりそこが男女の違いというか…。一時的に彼が「好きかも?」と勘違いしたのでしょうか。難しいですね

貴女がたかが中学生の恋愛だと認識しているのであれば、何でもできるでしょう。

雪国で遊びに行けないという事は、逆に言えばお互いの家には行けるという事ですよね。

彼氏の家に行ったり、貴女の家に呼んで勉強してもイイではないですか。

その時に、彼に女性と言うものを分からせてあげてもイイでしょう。

男性は女性に甘えたいと何歳になっても考えています。キスもしたいし、女子の

おっぱいを触ってみたいとも思っています。膝枕で甘えたいとも思っていますよ。

貴女のできることをしてあげたらどうですか。お弁当を作ってあげるのもイイですよ。

女性である可愛らしさを見せてあげることです。
    • 0
この回答へのお礼

いいですね!やっぱり女子!!というところを見せてあげないといけないですね。くよくよしてないで、楽しく彼と向き合い、付き合っていきたいと思います。家、といっても冬は彼がスノボーに行ってしまうのでなかなか遊べないんです笑
彼の楽しみを奪わないように気楽な時に遊びに行ったり、来てもらうことにします。
今だからこそできる事とかあると思うので楽しみたいと思います