性格いい人が優勝

http://matome.naver.jp/odai/2137104435822523001
男はNG!女性用トイレが豪華&オシャレすぎるスポット

上記の記事を見て吃驚したのですが、何で女性のトイレだけあんなに豪華なのでしょうか?
ガラスやらアクセサリーやらシャンデリアやら、インテリアとか凝った装飾品とかジャラジャラ置いて、
まるでパーティー会場です。

企業内だけならまだしも、駅や空港など税金を使ってる公共のトイレまでこの差は及んでいます。
これらを女性は一切金を払うこと無く無料で使用できます。
男子トイレなんて汚く質素な作りなのに、貴族と奴隷並の格差ですよね


更に個人的に腹が立ったのは、記事の「男はNG!」というふざけたフレーズです
「男のトイレは、いたって普通。( ゜Д゜)アライヤダ」
         ↑
差別にとどまらず明らかに男性をバカにして侮辱してますよね。
修正される気配も全くなく普通にまかり通ってます。
「女はNG!」なんて書いたら即効削除の対象でしょう。

先程おなじ質問をしたら取り消されたし、
女は自分が気に入らない質問があると通報して取り消させるのですね

話を戻しますが、何故女子トイレばかりがここまで豪華なのでしょうか?
何故男子トイレは蔑ろにされているのでしょうか?

また、こういう差別を自分はなるべく訴えたいと思っています。
こういうものがあるんだと、男性差別を訴える会みたいなのに、通報したいのですが、
良いサイトはありますでしょうか?

A 回答 (7件)

男子トイレは単なる排泄場所



女子トイレは化粧、身だしなみなど【再生産】の場所でもあるのです
    • good
    • 0

野郎は出して出すだけだから

    • good
    • 0

また削除されるよ?








http://matome.naver.jp/odai/2137104435822523001
これを見てあまりの女子トイレの豪華さにびっくりしました。
もはや...
------------------------------------------------------------------

■対応内容
oqb_1l6ej様の質問を削除しました。

■対応理由
質問者自身の意見を表明することを目的とした内容、または議論喚起を目的とし
て議題を掲げる内容であり、当サイトの趣旨にそぐわないものと判断しました。

この回答への補足

自分に都合の悪い理不尽や差別を唱えると弾圧して黙らせる権力者と同じ思考ですね

補足日時:2015/01/26 20:55
    • good
    • 0

男女差別については、非常に懸念をしていますが、女子トイレが豪華なのは問題ありません。


少なくとも、ご質問にあるURLを見た限りでは、すべて営利施設ですのでまったく問題ありません。

羽田空港はどうなの?という疑問もあるでしょうが、現在の羽田・成田・関空などはすべて民間会社で国からの補助金も徐々に少なくなっていますので、営利目的で集客するためには必要なことだと思います。

男女差別についていえば、そんな「目先」のことはどうでもいいのです。もっと本質を考えてもらいたいと思います。

たとえば、最近話題になったのが「ガラスの地下室」というキャッチフレーズの『男性権力の神話』ワレン・ファレル著というのがあります。

男性は、徴兵や炭鉱労働・長時間労働など収入と引き換えに女性よりも寿命が短く、自殺も多い、ということに着目し、まるで地下室に閉じ込められているような息苦しさがある、と訴えているのです。

詳細はこちら
http://business.nikkeibp.co.jp/article/interview …

質問者様も、男性の「息苦しさ」に気が付いた一人だと思いますが、営利レベルと本質的な差別を混同すると、女性の共感も得られません。
    • good
    • 1

"何で女性のトイレだけあんなに豪華なのでしょうか?"


  ↑
集客、つまり金儲けの為です。
女性は豪華なトイレがあると、そこに集まる
のでしょう。
男用の豪華なトイレを作っても、男は集まらない
と思います。


”駅や空港など税金を使ってる公共のトイレまでこの差は及んでいます”
     ↑
駅や空港は税金を使っているんですかね。
それはともかく、列車だって飛行機だって
儲ける必要があります。
儲けなければ、それは運賃に跳ね返ってくる
ことだってあります。

男が豪華なトイレに魅力を感じるようになれば、
駅や空港も豪華にすると思いますよ。


”話を戻しますが、何故女子トイレばかりがここまで豪華なのでしょうか?
何故男子トイレは蔑ろにされているのでしょうか?”
     ↑
結局は、女性がそれを望むひとが多いが、男は多くない
てことでしょう。
    • good
    • 0

女子トイレを豪華にすると女子のお客様が増えます


男子トイレを豪華にしても男性のお客様はそんなに増えません

なので女子トイレだけ豪華になるのです
宣伝効果になるんですよね、あなたが見たように記事まで書いてもらえるんですから

なので差別ではなくて「餌」なんです
トイレが餌って何だかヘンですが


「美人受付嬢がいると行きたくなる」と思うと男性でも理解しやすいかも

この回答への補足

宣伝のためなら差別を助長しておおとは思いません
何も無い側にとっては不快極まりないです

片方を優遇することは片方を差別するということなんです

補足日時:2015/01/26 20:59
    • good
    • 0

質問者と同じ「男」にとって「トイレ」はおおよそ用を足すだけの場所です。


しかし、「女」にとって「トイレ」は用を足すことはもちろん「社交の場」でもありいわゆる「女性専用のメイク室」でもあり「同性駆け込み寺」であり「着替え部屋」でもあり、誠に多様性に富んでいます。

あなたは、トイレで用を足す他何か用事はありますか?「メイク?ぼやき?着替え?」到底考えられません。

その目的の違いが生んだ「いわゆる化粧室」なので、鏡が大きく豪華でソファーなんぞも置いてあります。

(^_^)

この回答への補足

便器しか置いてないから用をたす以外のこと出来ないでしょう
男だって女のトイレのようにいろいろな設備があればくつろぎます

男でもないのに、勝手に脳内想像して>到底考えられません。などとよく言えますね

補足日時:2015/01/26 19:17
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!