何と言うか…いびつなんですよね。
でもあまり聞く手術とかじゃないので、出来るのかなぁって思って。
もし実際にそういう手術を受けた方がいらっしゃいましたら教えてもらえると嬉しいです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

私は受けたことないですがテレビで改造人間みたいな人が耳を尖らせたりしてるのを見たことがあります。


あと、一般的な人で立ち耳や柔道耳の人も治したりする手術もあるみたいです。
確かにメジャーな手術ではないので費用はかなりかさむみたいですが(-_-;)
もし女性なら髪で隠してしまったりって言う手もあると思いますが。
顔や体型と違ってあまり目立つところではないですしね(^^)
どうしても気になるなら病院に行ってお医者さんに相談してみるのもいいと思います!
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q人相学で尖った耳は

子供の耳が気になります。
右の耳の上が尖ったようになっています。漫画に出てくる魔女か悪魔みたいな感じです。
このような形の耳は人相学で見るとどういう意味があるのでしょうか。

Aベストアンサー

どなたも回答をお書きにならないので(観相は専門外なのですが)レス付けます。

尖った耳は頭が良い印、と昔から言われております。お子さんはきっと才能に恵まれているでしょう。
もしかすると頭が良過ぎて冷たく思われる場合もあるかもしれませんから、ご家庭で人の世は情も大切だとお教えになるのがよろしいですね。

老婆心ながら、「魔女や悪魔」に喩えられると普通の人は良い気分ではないでしょう。妖精のような(指輪物語のエルフのような)とかの方が、よろしいのでは?(今回は明確に分かりましたけどね)

※人相は下手に扱うと、とんでもない差別を生みかねないのでご注意を。

Q耳の形が変【画像有・閲覧注意】

私は耳の形が生まれつきおかしいです。
説明しづらいのですが、上の方が引っ込んでいて、中間あたりが出っ張っている感じです。
小学生のころは友達に耳の形が変だから宇宙人というあだ名をつけられたこともあります。
兄弟にも方耳だけそうなっている者がいます。(たまに耳について言われるらしい)

髪を耳の裏あたりの丁度良い位置で結んで、一時的に耳を普通の形に調整すると楽になる気がします。
疲れや寝不足などによる頭痛や頭周辺のだるさがあるときも耳を普通にしようとすると楽になったような気がします。
耳つぼマッサージとかあるくらいだから、ただ単に耳は触ってたら楽になるというだけの話かもしれませんが…
手術以外で直す方法はありませんか?
耳なんて誰も気にして見ないと思いますが、普通の耳の方がいいなと思ってしまいます。
また、このような耳を一般的に呼ぶ呼び方などありますか?

教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

全然閲覧注意じゃないです(笑)

至って普通の形に見えました…。
耳の形って、指紋みたいに一人一人微妙に違うんですよ。
集音機能に問題がないならいいと思います。

Q軟骨にピアスをあけようと思っているんですが、どのくらい痛いですか?

今度、軟骨にピアスをあけようと思っています。

ですが、最近あけた友達が痛くて頭がガンガンする…とか、以前あけたことのある子は、完治するまで2年くらいかかったし、1年くらいは痛かった…など言っているので、そんなに痛いものかと。少し不安に思い出した次第です。

経験のある方、素直な意見をお聞かせ頂けると嬉しいです!

Aベストアンサー

私は3月に開けました。

私が開けてもらった病院では耳たぶに開けるより痛いです、と言われました。痛さは人それぞれだと思いますけど、私は耳たぶに開けるのと同じくらいでしたねー。

そうでなくて、開けた後にどれくらいの期間痛みはあるかということでしたら(^_^;)、私はつい最近痛みがなくなりましたよ。だから7ヶ月くらいかかったことになりますね。それまでにファーストピアスを外さなければならなかった時期もあったりして、大変なことになっていたりもしたんですが、最近になってやっと落ち着いてきました。

軟骨は体のどこに開けたホールよりもホールが完成するのが遅いらしいので、お友達が2年かかったとおっしゃるのも、私がやっと落ち着いてきたのも当然かなぁと思います。私もまだまだだと思うので、太目のボディピアスを入れっぱなしにしています。

やっと痛みが取れたな…って思ってもピアスを替えるときに失敗するとしこりがすぐにできますし、ちょっと扱いが難しい部位ではあるなぁ…と思っています。ピアスのつけ方も難しかったり(私だけ?)しますし。

あと、気をつけないといけないことを一つだけ。開けてからの話になりますが、軟骨は耳たぶよりもくっつきやすいみたいです。知り合いが軟骨に開けたピアスを放っておいたら、軟骨とくっついてしまって取れなくなりました(+_+)。結局病院で引っ張って取ってもらったようですが、そういうこともあるので開けたら耳たぶに開いたもの以上にくるくる回してあげてくださいね。

私は3月に開けました。

私が開けてもらった病院では耳たぶに開けるより痛いです、と言われました。痛さは人それぞれだと思いますけど、私は耳たぶに開けるのと同じくらいでしたねー。

そうでなくて、開けた後にどれくらいの期間痛みはあるかということでしたら(^_^;)、私はつい最近痛みがなくなりましたよ。だから7ヶ月くらいかかったことになりますね。それまでにファーストピアスを外さなければならなかった時期もあったりして、大変なことになっていたりもしたんですが、最近になってやっと落ち着いてき...続きを読む

Q福耳ってどうしたらなるの?

先日、シベリア超特急を見ました。水野晴郎ってすごい福耳ですね。
そこでふと思ったのですが、子供であんなに福耳の人っていないですよね。眉毛みたいに福耳って伸びていくものなのでしょうか?
その場合、お金持ちの象徴みたいに言われているので普段の食事にも関係してくるのかなあと思いました。

最近、友達の耳たぶが伸びてきているような気がするのです。本人は「そんなことないよ」というのですが。

ご存知の方、教えてください。

Aベストアンサー

まだ回答OKですか?

私は家族から「耳たぶ占い師」と呼ばれています。

子供の福耳というのは確かにあまり見かけませんが、いますよ。

ただ「福耳」の人は確かにお金を持っていますが、様々な意味での「金持ち」のように思います。

貧乏なのに福耳・福耳なのに貧乏という人もいます。
これは「福の神が取り巻いて、貧乏神が逃げられない。」場合が多く、こういう人は貧しいのに何故か福が舞い込んでいて、心豊かに過ごせ幸せな一生を送ります。

福耳でも「小さなお金の積み重ね」の金持ちというのもいます。

昔は貧乏で耳たぶも薄く小さかったのに、いつの間にかポッテリと厚く大きくなり、そして金持ちになったという人も現実にいます。

うーん。
経済状態によって不思議と形が変わって行きます。
そして福耳は上に書いたように、状況は色々ですが、確かに金持ちです。

回答になってますか?

Q髪の毛が茶色くなってきました。どうしてでしょう・・・・

21歳の大学生です。
私は昔から黒髪が好きで染めたりパーマを当てたりせずにずっと大切にしてきました。 美容院でも「本当に黒いですね~」といわれるほど真っ黒ストレートです。

中学生くらいからずっと背中に掛かるくらいの長さをキープしているんですが、ここ2ヶ月前くらいから髪の毛が茶色味掛かってきているんです。 長い髪だから毛先の方に栄養分が行き渡らなくて毛先に向かってだんだん茶色になっている・・・という感じではなく、全体的に茶色になっています。 茶色といってもまっちゃっちゃではなく茶色がかった黒という感じです。(説明が下手ですみません)

普段から髪の毛のことは気にかけているのでドライヤーも温風と冷風を代わる代わる一定の間隔を空けてかけていますし、陽射しが強い日は帽子や日傘も欠かしていません。キューティクルを作る食材(白身魚や海藻類)も割と取っているつもりです。 お酒は月に1・2回、ちょこっと口にする程度。

もう10年近く同じ髪型のままなのにどうしてここ2ヶ月で髪の色が微妙に変わってしまったのか不思議でなりません・・・やはり年齢とかの関係でしょうか? 元の真っ黒な髪に戻りたいのですが何か対処法などありましたら書き込みをお願いいたします。


因みにシャンプーはモmods hair。ワックスも同じですがてっぺんの後れ毛を寝かせる程度しか使っていません。枝毛も殆どありませんしパサついてもいません。

21歳の大学生です。
私は昔から黒髪が好きで染めたりパーマを当てたりせずにずっと大切にしてきました。 美容院でも「本当に黒いですね~」といわれるほど真っ黒ストレートです。

中学生くらいからずっと背中に掛かるくらいの長さをキープしているんですが、ここ2ヶ月前くらいから髪の毛が茶色味掛かってきているんです。 長い髪だから毛先の方に栄養分が行き渡らなくて毛先に向かってだんだん茶色になっている・・・という感じではなく、全体的に茶色になっています。 茶色といってもまっちゃっちゃでは...続きを読む

Aベストアンサー

専門家と言っても,医師ではなく,髪の毛の専門家です。

「21歳の大学生です」と言うことは,たぶんきっと,「一人暮らし」をしていることでしょう?
どう?違いますか?

一応,一人暮らしをしているとして,説明します。

一人暮らしをしていますと,高校を卒業するまでの間とは,まったく違う食生活をしているはずです。
酷い人になると,ファーストフードだけという食生活をしている人もいるくらいです。
まぁ,たいていの人の場合,自分が好きなもの,つまり,肉が主な食事,または,野菜だけしか摂らない食事など,高校生までの間とは違った食生活になってしまいがちです。

すべての母親がそうだとは言えませんが,それでも,かなり多くの母親が,「栄養バランスを考えた食事」を作ってくれています。
そのような栄養バランスがとれている食事から,一人暮らしをすることで栄養バランスまで考えない食事になったため,髪の毛に充分な栄養が届かず,そのため,髪の毛を黒くしている「メラニン色素」(面白いのは,この色素の色がピンクだと言うことです)が充分作られなくなっていると考えられます。

なお,もしかしたら,栄養に詳しい人が「銅ミネラルの不足」を挙げるかもしれませんが,これは,もっと薄い色になってしまいますので,metropolitanさんの場合は当て嵌まりにくいと考えられます。
また,もし,そうだったとしても,銅ミネラル自体が足りているのに,栄養バランスを崩していますと,不足状態になることもありますので,やはり,一番大切なのは,栄養バランスになりますよ。

と言うことで,まずは,食事内容などを母親が作ってくれていたものに近づけてみましょう。
そうすることで,すぐにすぐというわけにはいきませんが,また,真っ黒な「緑の黒髪」に戻れるはずですよ。

あと,一人暮らしをして,高校生の頃と変わってしまうものは,睡眠がありますね。
出来れば起床時刻までもを高校生までのものと同じにしたいところですが,まぁ,これは,現在のもので構いませんから(ただし,毎日同じ時刻に起床する必要はあります),睡眠時間だけは,高校生までのものと同じに戻してみてください。

実は,髪の毛の色が「ここ2ヶ月で髪の色が微妙に変わってしまった」のではなく,一人暮らしを始めた頃から変わり始め,それに「気づいた」のがここ2ヶ月の間ということになります。
ですから,真っ黒な髪の毛に戻れるのに時間がかかってしまうと思われます。
黒髪じゃなくなったと悩んでしまいますと,これがストレスになるため,余計に色素が減少してしまう可能性がありますので,まぁ,「また,黒髪に戻れるのだから」と気長に構えてくださいね。

なお,一人暮らしの場合は,食事に重点を置くことをお勧めしますが,もし,自宅生だった場合は,「一人暮らし」を「高校卒業後」と置き換えて読み,かつ,睡眠に重点を置くようにしてみてください。

そうそう,ドライヤーですが,マイナスイオンドライヤー(イオンドライヤー)を使用していませんか?
シャンプー後の乾燥など,髪の毛が濡れている状態でマイナスイオンドライヤーを使用しますと,キューティクルにトラブルが起こり,これが原因で色素が薄くなってしまう可能性がありますので,もし,使用していましたら,即刻使用を止めてください。
もちろん,美容店などで使用されるのも止めてもらうようにしてくださいね。

気長に,緑の黒髪を取り戻してくださいね。

専門家と言っても,医師ではなく,髪の毛の専門家です。

「21歳の大学生です」と言うことは,たぶんきっと,「一人暮らし」をしていることでしょう?
どう?違いますか?

一応,一人暮らしをしているとして,説明します。

一人暮らしをしていますと,高校を卒業するまでの間とは,まったく違う食生活をしているはずです。
酷い人になると,ファーストフードだけという食生活をしている人もいるくらいです。
まぁ,たいていの人の場合,自分が好きなもの,つまり,肉が主な食事,または,野菜だけしか...続きを読む

Qピアス穴から血がっ!

こんにちは!
ずーっと前にこちらで「ピアスの穴を開ける時に痛みを消す方法」などで質問した者です!
今回皆様のアドバイスでピアスを開ける事ができたのですが、更なる疑問がっ・・・!

開けて1ヵ月後にファーストピアスを1度外してみて様子を見ていたのですが、
まだちょっと怖いのでそのままそのピアスを寝る時も付けたままにしています。
それからピアスを外さずに消毒を繰り返していたのですが、
つい先日久々に外して消毒をしようと思ったら、なんとピアスの穴から血がダラダラと出てきたのです。
しかもピアスをもう一度入れようと思ったらなかなか入らない!余計に出血という悪循環!
ファーストピアスのキャッチ部分にも固まった血が付いていたので、結構前から出血があったみたいなのです。
前側から入れると痛みがありピアスも入らなかったので、悲しい事に後ろ側から逆向きに付けてみました(T_T)
(それなら痛みもなく簡単に入ったのです)
しかしキャッチが前って・・・(苦笑)

方耳だけならともかく両方の耳のピアス穴から出血しているのです。
こんな時、ピアスは外して消毒を続けた方がいいのでしょうか?
それともこのまま外さずに消毒を続けた方がいいのでしょうか?

折角開けたので早くオシャレなピアスを付けたいのですが、皆さんは穴が落ち着くまでにどれぐらいかかったのか教えて頂けると嬉しいですm(__)m


【補足】
●ファーストピアスは樹脂製で、私は金属アレルギーではありません。
●毎日クルクル回してはいます。
●消毒は1週間に2~3回程度、マキロン&ジェルタイプでしています。

こんにちは!
ずーっと前にこちらで「ピアスの穴を開ける時に痛みを消す方法」などで質問した者です!
今回皆様のアドバイスでピアスを開ける事ができたのですが、更なる疑問がっ・・・!

開けて1ヵ月後にファーストピアスを1度外してみて様子を見ていたのですが、
まだちょっと怖いのでそのままそのピアスを寝る時も付けたままにしています。
それからピアスを外さずに消毒を繰り返していたのですが、
つい先日久々に外して消毒をしようと思ったら、なんとピアスの穴から血がダラダラと出てきたのです。
...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。

私の場合は、ファーストピアスを外したら、思ったより出血して、二度とファーストピアスが入らなくなってしまいました。

耳に怪我しているようなものだから、外して消毒、ピアスも消毒してからつけてました。一日1回以上は消毒してたかと思います。マキロンは私には強すぎたので、友人のアドバイスで、薬局などに売っている皮膚清浄綿を使ってました。一枚ずつ個別に包装してあったので、持ち歩くにも便利でしたよ。

外しておくとすぐに穴がふさがってしまうと聞いたので、消毒とお風呂に入る時以外はつけっぱなしにしておきました。金属アレルギーではありませんが、穴が落ち着いたと自覚したのは2年位かかりました。それまではピアスを通すたびに、なにかを突き破ってる感覚がありました。5年たつと数ヶ月ほっといてもふさがらなくなりました。10年たちますが、体調が悪いとたまに耳がかゆくなります。

金属アレルギーはないとの事ですが、人によってはどうしてもピアスが合わない人もいらっしゃるようなので、皮膚科に相談されてもいいかもしれません。

Q僕の耳の形は変ですか?(写真有り)

僕の耳の形は変ですか?(写真有り)
普通耳の外側はすこし返しがありますよね
僕の耳は後ろから見ると解るんですが、返しがなく反対側にくっつてるんですが変ですか?

変な場合知ってたらでいいんですが、直していく方法ってありませんか?


とても悩んでます。率直な意見を聞かせて下さい

Aベストアンサー

気にしすぎですね
ただ耳は、非常に個性が出ます
犯人検挙などでは、判断で使われるのが、耳です≪顔は整形しても耳は整形しないですからね(^-^)≫
治す方法としては、整形か柔道などをやる事です≪柔道耳と言われる餃子の様になりますが≫
気にしない事です

Q人間の3大欲とはなに?

この質問は このジャンルでふさわしいのかどうかちょっと迷ったのですが・・・。

人間の 3大欲といわれるものがありましたよね。
あれは 食欲と 後はなんでしたでしょう?

また その「人間の3大欲」という言葉は
誰が 言い出したのでしょうか?

Aベストアンサー

人間の三大欲望は
食欲 睡眠欲 性欲 です。
食欲は,物を食べ,エネルギーにする事。
睡眠欲は,睡眠をとり,脳を休ませること。
性欲は,トイレで用をたしたり,エッチをしたり,する事
この3つはある程度は我慢が出来ますが,人間が生きていくためには必ず必要なことです。欲望というより,必要不可欠なことです。
でも、このことを言った人はわかりません。昔からの言い伝えではないでしょうか?

似たような語で,「衣・食・住」これは、生活の上のことです。

Q目を押すと、ぎゅっぎゅっと音が鳴る仕組み

目の内側のくぼみを指で強く押すと、ぎゅっぎゅっと音が鳴ります。
みんながそうだと思っていたら、どうやら、そうではないと最近知りました。
親も鳴ります。遺伝でしょうか。

さて、この現象、なぜ起こるのか知りたくなりました。雰囲気としては、空気が入っていて、それを押し出しているような感じです。

どなたかメカニズムを知りませんか?

Aベストアンサー

眼科医ですが、このことが載っている医学書は見たことがありません。

私も鳴るのですが、鳴るときと鳴らないときがあります。医師仲間で話題になったときは、結膜嚢(まぶたの結膜と眼球の結膜は奥の方で袋状につながっている)に空気が入って、それが鳴るのだろうということになりました。

Q小バエが湧くのはなぜ?

私はハニーデューメロンが好きなのですが、この時期メロンの皮を捨てると「あっと」言う間に小バエが湧きます。
家の中にはもともと小バエいないので、一体どこから来るのか不思議に思います。
ゴミの袋を口をきつく結んで捨てていても翌々日には袋の中にいっぱい小バエがいます。
一体全体この小バエはどこから来るのでしょうか?それともメロンに卵があるのでしょうか?
ご存知の方、教えて下さい。

Aベストアンサー

調べてみました。ショウジョウバエ自体は害虫じゃないようです。 ちょっと長文です。
以下引用文です。(参考URLより)
1)ショウジョウバエはどこの家にもいますが、あまりにも小さいため、部屋の中で飛び回っていても気がつかないことが多いのです。そのために、ショウジョウバエという名前は知っていても、実物を見たことがあるという人は意外に少ないようです。
 ショウジョウバエが増えて困っているという相談のケースも、くわしく聞いてみるとショウジョウバエ以外の虫であることが少なくありません

(2) 発生源を突き止める
 まちがいなくショウジョウバエであるとわかったとしての話ですが、気になるほどたくさん飛んでいるとしたら、どこかに発生源があるとみてまちがいありません。発生源を突き止め、それを取り除くことが第一です。私達の身の回りに多いショウジョウバエの発生源は、いたんだ果物や野菜、放置されたヌカミソの床や漬物、飲み残しのワインなどです。また、ショウジョウバエの種類によっては、流しのコーナーに溜まったお茶がらで増えるものもあります。まず、家の中や物置などに発生源となるものがないかどうか点検し、処分しましょう。また、流しのコーナーは不精をせずに、いつも清潔にしておくように心がけて下さい。ショウジョウバエはほんのわずかのエサでも驚くほどの数が発生しますので、果物のかけらのようなものも見逃せません。
 家の外から入ってくることもあります。このような場合、近所に野菜畑や果樹園があって、くずを大量に捨てているとか、ジュースやワインなど工場などがあって、絞り粕が放置されているといった可能性があります。また、貯木場で大発生する種類もあります。このような発生源がみつかった場合は、責任者に対策をお願いするしかないでしょう。
(3) トラップを使う
 ショウジョウバエは人体には無害ですから、少しくらいいても気にすることはないのですが、中には虫に対して異常に神経質で、どうしても退治しないと気がすまないという人もいます。家庭用の殺虫剤はたいていショウジョウバエにも有効ですから、それを使うのも手ですが、殺虫剤はいやだという方には、トラップの使用をおすすめします。
 トラップに使う容器は、口がある程度広いびんならばなんでもかまいませんが、1リットル程度のペットボトルを利用すると簡単です。まず、ペットボトルの口から数センチメートル下で、びんを二つに切り分けます。切り取った上側を、口の方が下になるようにしてびんの本体に差し込みます。もし、上側が本体の中に落ちてしまうようでしたら、粘着テープなどで落ちないように止めてください。次に、びんの中にワインを適量入れ、中性洗剤または油を1~2滴加えます。これを、台所など、ハエの多いところにおきます。ワインの匂いに誘われて、ハエはトラップの中に入り、ついにはワインの中でおぼれて死んでしまいます。ペットボトル以外のびんを用いる場合は、口に漏斗をつけて、トラップに入ったハエが外に戻れないようにする必要があります。
 トラップに使うワインは、白でも赤でもかまいませんが、上等なワインほど成績がいいという報告がありますので、あまりけちらない方がいいと思います。もったいないから自分で飲んだ方がいいという人は、きっとショウジョウバエなど気にしない人ですね(^^ゞ ・・・以上引用(参考URLより)

他にも園芸植物が室内にあれば注意です。
http://www2k.biglobe.ne.jp/~koyamaen/bbs5/422630391390161.html
上にもワインと中性洗剤を使ったトラップが紹介されています。
室内が気になるようならバルサンPジェットを焚いてみてください。

参考URL:http://dept.biol.metro-u.ac.jp/fly/www/FAQ.html#habitat

調べてみました。ショウジョウバエ自体は害虫じゃないようです。 ちょっと長文です。
以下引用文です。(参考URLより)
1)ショウジョウバエはどこの家にもいますが、あまりにも小さいため、部屋の中で飛び回っていても気がつかないことが多いのです。そのために、ショウジョウバエという名前は知っていても、実物を見たことがあるという人は意外に少ないようです。
 ショウジョウバエが増えて困っているという相談のケースも、くわしく聞いてみるとショウジョウバエ以外の虫であることが少なくありません...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報