何と言うか…いびつなんですよね。
でもあまり聞く手術とかじゃないので、出来るのかなぁって思って。
もし実際にそういう手術を受けた方がいらっしゃいましたら教えてもらえると嬉しいです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

私は受けたことないですがテレビで改造人間みたいな人が耳を尖らせたりしてるのを見たことがあります。


あと、一般的な人で立ち耳や柔道耳の人も治したりする手術もあるみたいです。
確かにメジャーな手術ではないので費用はかなりかさむみたいですが(-_-;)
もし女性なら髪で隠してしまったりって言う手もあると思いますが。
顔や体型と違ってあまり目立つところではないですしね(^^)
どうしても気になるなら病院に行ってお医者さんに相談してみるのもいいと思います!
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q実際どうです?レーシック視力矯正手術

レーシックに関してアンケートさせてください。
最近、というよりも以前からかなりレーシックやイントラレーシンクが流行っていますが、
(1)既に手術された方
いろいろ不安等もあったかも知れませんが、レーシックをやろうと決意したキッカケ、瞬間はなんですか?
また、受けた結果どうだったでしょうか?
(2)手術をされていない方
0.01→1.5とか聞くと気持ちが揺れるかと思いますが、やっぱりやらない理由、またはやりたいけど二の足を踏んでいる理由はいったい何なんでしょうか?(金銭面、技術の不安、場所的に等々)

どうぞよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

1)です。
義理の弟が公務員になるため(消防庁関係)イントラレーシックを受け視力回復した事に心動かされ「そんなに痛くない」で決心しました。
医療保険にご加入なら保険がおりる場合があります。
私も下りました。あと知り合いとかでお互いを紹介し合えば、紹介料がもらえると言うのもありましたので・・某有名眼科クリニックで受けました。

術後快適ですよ。裸眼で1.2見えるんですもの。今までは0・03くらいでしたので、朝イチで時計が見えるのがありがたいです。
その内老眼になるから無意味とか、技術が浅いから・・などの意見も良く聞きますが、私は遠くの老眼の心配より今の裸眼を取る!って感じですね。
毎日沢山の人が手術を受けています。
だから安心して受け問題ないと私は思います。
「えっ、こんなもんでいいの?もう見えるの?」って感じです。
受けたのはイントラレーシックです。

あと、今レーシック受けて保険を請求する人が増えてるので
もうすぐ保険の対象から外れるかもね。みたいな話を聞きましたのでご参考までに。

Qどなたか額のへこみについて手術を受けた方いらっしゃいますか?(改善方法知っている方)

タイトルのままなのですが、どなたか額が何かにぶつけたり、もともと
へこんでいたりして手術をした方いらっしゃいますか?

私は8年ほど前に額を強くぶつけ、額の中央が縦に割れたようにへこん
でしまいました。不機嫌に見え、とても悩んでおります。

どんな手術をしたか、または手術でなくてもよいので、何か改善方法を
知っている方いらっしゃいましたらよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

うちの子が10代のときに、額のへこみが気になっていたので手術をしました。
(脳の手術をしたことが原因で、右の額が凹みました。)
比較的規模が大きな公立病院の形成外科で手術しました。

私も手術前の説明を一緒に聞きましたので、わかる範囲内で書きますね。
方法としては、
1.真皮脂肪移植術
2.脂肪注入(吸引)
この二つの方法があると聞きましたが、本人の希望で2を選択しました。
どちらも股の付け根から脂肪を取るので、全身麻酔が必要です。

うちの子の場合ですが、手術前日に入院しましたので、三泊四日の入院でした。
手術費、入院費は、食事代含めて8万円くらい。
(今から3年くらい前、公立病院です。親の扶養で三割負担)
術後、経過観察が必要で、落ち着くまで半年かかると言われました。
現在の状態ですが、本人は満足しているようです。

質問者さまも、一度、病院で相談されてはいかがでしょう。
もしも手術をご希望なら、麻酔の専門医がいる総合病院の受診をお薦めします。
親身になって相談にのってくれる病院であれば、手術の必要性、それに伴うリスクなど、丁寧に説明してくれるはずです。

うちの子が10代のときに、額のへこみが気になっていたので手術をしました。
(脳の手術をしたことが原因で、右の額が凹みました。)
比較的規模が大きな公立病院の形成外科で手術しました。

私も手術前の説明を一緒に聞きましたので、わかる範囲内で書きますね。
方法としては、
1.真皮脂肪移植術
2.脂肪注入(吸引)
この二つの方法があると聞きましたが、本人の希望で2を選択しました。
どちらも股の付け根から脂肪を取るので、全身麻酔が必要です。

うちの子の場合ですが、手術前日に入院しまし...続きを読む

Q10日前に腰部滑り症と脊柱管狭窄症の手術をしました。手術前はひどい坐骨神経痛に長年苦しみました。手術

10日前に腰部滑り症と脊柱管狭窄症の手術をしました。手術前はひどい坐骨神経痛に長年苦しみました。手術をして、術後のCTも問題なく成功したと聞いていますが、数日経過して、足に酷い痛みが出て来ました。立位、座位がまだ長時間出来ず、横になっている時間が多いからでしょうか?
まさか、坐骨神経痛?て事ありますか?
教えて下さい。よろしくお願いしますm(_ _)m。

Aベストアンサー

人の身体は不思議なもので、手術したがために、

まったく関係ない部分が痛み出すことも多いです。

ジャビ子さんの場合、まだ、術後10日ですから、

「完璧」に治ってる訳ではないと思いますよ。

長期のスパンで考えましょう。

1年経っても、まだ、不都合でしたら、また考えましょう。

私なんか、10年前の手術の後遺症でまだ苦しんでますから。

「身体にメス」を入れたのですから、

生まれた時のまんまの身体には戻らない確率の方が高いです。

手術前より、多少はマシ、、という風に考えておられた方が

いいと思います。

気長に考えましょう。頑張って下さいね。

Q生理中あまりご飯食べられないことありますか? 私は最近あまりご飯食べられなくて、 前は結構食べていた

生理中あまりご飯食べられないことありますか? 私は最近あまりご飯食べられなくて、
前は結構食べていたのですが、今はすぐ満腹を感じます。何が原因なのか教えてください! 体重は5〜6kg減り体重も関係してるのでしょうか?

Aベストアンサー

http://seirityuu-notrouble.com/%E3%80%90%E7%94%9F%E7%90%86%E4%B8%AD%E3%80%91-%E9%A3%9F%E6%AC%B2%E4%B8%8D%E6%8C%AF%E3%81%AE%E5%8E%9F%E5%9B%A0%E3%81%A8%E5%AF%BE%E7%AD%96%E2%94%82%E3%83%9B%E3%83%AB%E3%83%A2%E3%83%B3%E3%81%AE%E5%BD%B1/

女性ホルモンの影響で、食欲不振や吐き気を感じることがあるみたいですね。

Q中学生です!ぼくはカラコンなどそういうの以外で瞳の色を茶色くしたいです。なにかいい方法はありますか?

中学生です!ぼくはカラコンなどそういうの以外で瞳の色を茶色くしたいです。なにかいい方法はありますか?

Aベストアンサー

普通の日本人の瞳(虹彩)は茶色です。

日本語では「俺の目の黒いうちは」とかいいますが、それは正確ではない。
あなたが普通の日本人だとして、英語圏で逮捕され特徴を記載されるときは瞳の色は brown と記載されます。
一度鏡でよく見てください。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報