プロが教えるわが家の防犯対策術!

父が初期の前立腺癌と診断されました。
今後の検査結果で治療方法が決まります。
父は現在、眼科、糖尿病、腰痛などといろいろ通院しており、
治療費がかなりかかっています。

今後手術になるのかホルモン治療になるかはわかりませんが、
何かお分かりの方がいましたらお話お聞きしたいです。

父は共済にしか生命保険に入っておらず
今までの病気で保険を使えたことはありません(入院をしていないので)
もし手術しても入院費5日目から1日2500円のみです。

お金のことで大変申し訳ありませんが何卒宜しくお願い致します。
それからすぐにお礼が書けないと思います。一応お伝えしておきます。

A 回答 (2件)

癌の入院治療に関しては、高額医療費の限度額適用認定証を受けておけば、自己負担限度額を支払うだけなので、一度に数十万円の請求が来る事はまずありません。



http://www.yomiuri.co.jp/iryou/medi/nedan/200703 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。

これは初めて聞きました。
早速申請したいと思います。
助かりました。ありがとうございました。

お礼日時:2007/09/11 14:10

私の92歳の父は9ヶ月前に末期の前立腺癌と診断され、


年齢からホルモン療法が良いということになりました。
3ヶ月に1度のホルモン注射は1回3万円余り、
カソデックス80mgを1日1錠で3ヶ月分が3万円余、
つまり1ヶ月に21,000円余が治療費です。
国民健康保険の割合は3割です。

父の場合はこのホルモン療法が大変に良く効き、
数年来の排尿障害からも解放されて快適な毎日を送っています。
ただ、この治療が効いているのは1年か2年ということです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。

1ヶ月21,000円はかなり厳しい金額です。
他にも2~3万かかってますので・・・。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/09/11 14:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!