プロが教えるわが家の防犯対策術!

Hba1cが8以上のまま半年も続いてます。
もう10年以上現在の病院で治療を受けていて、高血糖が続いて下がらないとき入院してインシュリン注射治療を受けた経験が何回か有ります。
今回もそうした治療をするのか聞きましたが、担当医は肯定しません。
入院は出来る限りさせないからのようですが、明確な説明が聞かれません。
過去の入院も現在の医師の指示でしたので病院の意向で入院を押さえてるのかとも思いますが
高血糖が長く続くと余病の併発が心配です。
担当医も眼科の診察は何時かと言ってましたので、余病の併発が気になってるようです。
このまま現在の医師を信頼するか、思い切って転院を考えるか悩んでます。
今年の1月Hba1cが9.3も有りましたが現在な8.5前後です。
アドバイスお願いします。

A 回答 (1件)

一番大事な年齢の記載がなく、身長、体重、現在の治療内容も記載してないので、答えようもないです。



特に年齢、肥満度に応じて対応は異なります。

この回答への補足

大事なこと忘れてました。
性別:男 年齢:84 体重:47kg 比体重13.5 
身長:156
血圧:高102 低68 脈拍69
○飲んでる薬
セイブル 50mg 毎食前1錠
メトグルコ錠250mg 毎食後1錠
エクア錠50mg 朝・夕食後1錠
アマリール1mg 朝・夕食後1錠
アクトス錠15mg朝食後1錠
チラーヂンS 50μg 朝食後1錠

○2013血液検査データ
   1月31日2月28日4月18日7月4日
hdA1c      9.8 9.6 8.8 8.5
血糖値   253 257 237 304
中性脂肪 TG 146 110 119 146
LDL コレステロール75 89 98 106
HDL コレステロール59 60 63 53
クレアチニンCRE1.2  1.1 1.2 1.12

よろしくお願いします。

補足日時:2013/09/07 10:59
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!