アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

退院をしたいのに退院のめども言ってくれません
  主治医にまだ治ってないといわれわたし本人はもう絶好調なのに、退院の見通しもいってくれません どうしたらめど、見通し、退院をさせてくれますか?

A 回答 (7件)

疾患名及び診療科によるので、一概には言えない部分があります。



ちなみに、ですが、、身体科病院では自主退院は問題なく出来ま
す。(同意書は書く必要はあります。)治療を受ける事も入院す
る事も全て患者の意志が尊重されるので、退院をしたがっている
患者を無理に継続入院及び加療する事はできません、、。(しか
しながら、、精神科病院ではその限りではありません、。)

縦しんば、精神科病院であっても、継続入院加療に疑問を感じて
いるのであれば、退院の方法は何通りかが考えられるので、まず、
入院に至った主たる疾患名、診療科をお教え下さい。
    • good
    • 0

疾患によりますね。


双極性障害若しくは統合失調症などの患者さんでしたら、元気過ぎるときには逆に経過を観察するために留め置かれるかなと思います。
    • good
    • 0

>どうしたらめど、見通し、退院をさせてくれますか?


入院の定義、
主治医が病院の医師の管理下で治療・療養が必要と判断した時に
病院に入れる事ですので
主治医が入院の定義の必要性が無くなったと、判断しなければ出来ません
ご自分では、絶好調と感じていても所詮は、素人の判断に過ぎない

どうしてもと言うなら
ダメもとで、今退院して万が一何かが起きても
病院・先生の責任は一切問いません。と書面んにして捺印
それを、主治医がどう捉えるか
    • good
    • 0

先生が認めるほどに改善して下さい。

病人の意識より検査結果で判断します
    • good
    • 1

科は?

    • good
    • 0

精神科ですか?


精神科だと一生病院に捨てられることもありますよ、、、
    • good
    • 0

目途か無いのでは?

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!