アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

卵巣嚢腫の摘出手術(卵巣は温存、腫瘍のみ摘出)で、ホルモンバランスが崩れることはありますか?

A 回答 (2件)

卵巣は温存しているのですから、それは無いのではありませんか。


-----------
卵巣嚢腫もあくまでも腫瘍ですし、再発も多いです。
別に投稿した内容をご覧になってください。
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/10348375.html
    • good
    • 0

私も去年、卵巣嚢腫で嚢腫のみ摘出しました。



お医者さんからは術後ホルモンバランスが崩れて生理が遅れたりすることもあると言われました。

確かに、術後最初の生理は4日程で通常よりも量が少なかったです。
しかし、その後は通常通りでした。

知り合いも同じ手術をしましたが、その人は生理が半年こなかったそうです。

やはり人にもよると思いますよ〜!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!