プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近よく耳にしますが女子力が圧倒的に高くないですか?
名前もさることながら見た目の良さ、
切った時のとろけるチョコの二段構えの策略と言い
マジでやばい
この女子力フルスロットルのスイーツをどう思いますか?

A 回答 (1件)

フォンダンショコラ、美味しいですよね。


誰かの家にお呼ばれする際の手土産としてフォンダンショコラはどうなんでしょうね。

確かに美味しいけれど、温めて食べるものが多いです。
有名店などでは温め方が同封されています。
手土産のお菓子はお世話になる人への感謝の気持ちもありますが、飲み物を出して貰う時にお茶受けに悩まなくてもいいようにと持って行っています。
ですがお皿にお菓子を乗せてもらったり、その時に使った食器を洗うのはもてなす側としては手間ではあります。
温め方が書いてある紙が入っていれば「温めてから出してくれよ」とわざわざ指示を出しているようで気が引けてしまいます。
私が返ってから家族で食べるような家だとアリなんですけど。

気にしすぎかもしれませんが、細かい所にまで気遣いができることが女子力なのではと思っています。
目に飛び込みやすい女の子らしさも女子力としては重要ですけど、それだけでは他の女の子と変わらないじゃないですか。
TPOをわきまえて、相手を気遣えるような女性になりたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど女子力にも色々あるのですね。勉強になります。

お礼日時:2015/01/30 18:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!