プロが教えるわが家の防犯対策術!

ある日、近郊のショピングモール内の書店から出ると
老齢の女性が後ろ向きで、私の目の前に立っていました。
あろうことか、
スカートの上からトイレットペーパーが数十センチ垂れていました。
(ペーパーの先はちぎった後がありましたが、汚れてない様子でした。)
周りに幾人か人がいましたが気付いていませんでした。
私は吃驚しましたが、何も出来ずにその場を立ち去ってしまいました。

立ち去らずに、こうすればよかったという
一番の対処方法を教えてください。

A 回答 (2件)

それはずいぶんシュールな光景でしたね(笑)

私も何も言えなかったかもしれませんが、あえて注意喚起するとすれば、
「腰のあたりにゴミが付いているようですが・・」くらいでしょうか。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

“トイレットペーパー”という語句を使わない技がポイントですね。
なかなか難しい状況ですよね。

実は、私自身、経験者です(^_^;) 冬場になると、着込んでいるせいもあるのか、ぴろ~んとトイレットペーパーが出ていたそうです。

私の場合、職場での出来事で、同僚が早めに教えてくれたのですが、もし、そのまま誰も教えてくれず、お客さんの前に出ていたら…と思うと、恥ずかしいより怖いです。老齢の女性ということで、もしかしたら痴呆かもしれないのですが、やはり、そっと教えてあげるか、私だったら後ろから拉致(笑)して、トイレまでカバーしながら一緒に行くかも。
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

拉致(笑)
あえての拉致…(笑)
(できればスマートに拉致したい。)
状況を想像したら可笑しくてしょうがないですね。

意外と経験者いるんでしょうか。
モコモコ着込んでいると、たしかに可能性はありそうです。