アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近テレビや雑誌で大人気のココナッツダイエット(ココナッツオイル)の健康法を詳しく教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

ココナッツオイルは、油だからこそ体内の脂肪燃焼を促進してくれます!



十分に効果が実感できるのは1日大さじ3~4杯程度みたいですね。
でも、はじめは少しずつがいいそうです!(いきなりたくさんとると体調不良を起こすことがあるから)

オイルのみの摂取だとお腹を壊しやすいので、3食の食事の際に一緒に摂りましょう(^O^)
食べ物にかけたり飲み物に混ぜたり、そのまま飲んでもOKです♪
    • good
    • 1

ミランダ・カーさんは1日スプーン4杯を摂取されているようですが、通常は1日スプーン2杯程度が目安です。



ただ、ココナッツオイルは常温だと固形ですので、バタートーストのバターの代わりにするなど、料理に利用する方が摂取しやすいと思われます。

調理方法については、クックパッドや楽天レシピに載ってますので確認してみて下さい。

クックパッド⇒http://cookpad.com/search/%E3%82%B3%E3%82%B3%E3% …

楽天レシピ⇒http://recipe.rakuten.co.jp/category/19-700/

ココナッツオイルのダイエット効果など、こちらでシンプルに紹介されてましたので、参考程度で良ければ確認してみて下さい⇒http://coconut-oil-net.seesaa.net/category/24042 …
    • good
    • 0

tocsanさん、はじめまして^^




私もココナッツオイル、気になっていたので、
色々調べてみました^^

その1部をご紹介させて頂きます^^



良いオイルと言っても・・・ちょっとお高め・・・
そして、甘い香りが強いというのがなかなか料理に使いにくい(笑)


なので、一番簡単なのはホットドリンクに足す方法。
紅茶・ミルクなどと混ぜるとフレーバーティー(ミルク)に
変身♪マグカップにつき大さじ1杯がちょうどよいかと♪


コーヒーでもチャレンジしてみましたが、う~~~ん。
アジアで飲んだ怪しいドリンクを思い出します(笑)


食事で摂る場合は、バケットやパンに付けて食べるのが
良いですね♪バターを軽くぬって(←意味なしw)、ヴァージン
ココナッツオイルにディップ♪美味しいですよ^^


あとはサラダのドレッシングに使う方法なんですけど
これは好き好きなので、注意が必要です。


甘い香りのおかずが許せない人には厳しいかも。


でもアジアンサラダにはけっこう合いますよ!
タイやベトナムで使うような調味料に合う気がします。


スイートチリソースや、ナンプラーですね。


それらにレモン(ライムやかぼすも可能)を混ぜたら、
アジアンサラダのドレッシングに変身(*´∀`*)


でもでもでもでも入れ過ぎ注意!
まぁ一番は安定のホットドリンクですね(^_^;)


どうでしょう??1度お試しあれ~~~^^


私のブログでも、ダイエットに関して色々書いて
いますので、もしよければご参考にして下さい^^

⇒ http://taketoshiway0418.seesaa.net/article/41385 …

素敵な生活を共に送りましょうネ^^
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!