電子書籍の厳選無料作品が豊富!

新しいノート型パソコンを購入したいと考えているのですが、
新しいものというより、
なるべくリーズブルなお値段で購入したいと考えています。

どの時期に購入するのがお勧めでしょうか?
ボーナス時期に購入するのがよいのでしょうか?

今まで購入したことがないのでわかりません。
アドバイスして頂けたら嬉しいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

appleのパソコンをお薦めしますよ。

時期までお節介しませんが。
 Windowsはあまり私は好きじゃありません。
何故か、ウイルスの駆除ソフト常駐させるなんて、そもそも終わっているんです。
Mac-OSだと、Windowsのようなことはありません。OSの中でWindowsを動作も可。
iPhone・iPadとのシンクロ(同期)--icloud--・もばっちりです。
タッチパネルをヒット商品にしたのはアップルです。
互換性にしても、難しいというイメージ(一般的に)があるようですが、実際には何とでもなります。
大した苦労したことはないですよ。逆に操作性が抜群で今まで何だったの・・って思うはずですよ。
元々Windows95(当時で6年は遅れてた)からして、Mac-OS(Macintosh)の物まねです。
AndroidもWindowsも皆iOS-Mac-OS(Macintosh)後追いです。全然追いつかなですね。
    • 0

どのような機能を求めておられるのかわかりませんので、一般的な回答になります。

リーズナブルに購入しようと思われるのなら、型落ちのPCを購入することです。
今でしたら、まだ2015年春・夏モデルが出てきていないようなので、春になるのを待って、2014年秋・冬モデルを購入する。
春まで待てないのなら、2014年春・夏モデルを購入する。

2014年以降でしたら、ほとんどUSB3.0が採用されていますし、CPUも同じcore i5でもかなり早くなっています。
型落ちだからって失敗はないと思います。

coneco.net (コネコネット)などで検索して、好みのスペックの製品を探してみてはいかがですか。
http://www.coneco.net/SpecList/01012010/
    • 0

Windows 8は使いにくいので、大型電気店在庫のWindows 7パソコン(旧型OSなのでリーズなブル)か、今年後半発売予定のWindows10(比較的高いがWindows8より使いやすい)を購入するとよいかと。

• 0