アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトル通り、来週で生後8ヶ月の子が抱っこでしか昼寝をしません。
新生児の頃からずっとなので身体がボロボロです。
色々なやり方で何度もトライしましたが、布団では寝ません。
いつ頃まで抱っこで寝かせていましたか?

夜は添い寝で寝かしつけていて夜間授乳なし、19時~6時までは寝てくれます。
困っているのは朝寝~夕寝までです。
夕寝はまだ必要みたいです。
離乳食は現在二回食で10時と14時です。

抱っこで寝てから布団におろすと気づかれます。

A 回答 (1件)

こんにちは^^


日々の育児お疲れ様です!
お子さんは甘えん坊のママ大好きなんですね☆
今うちのはもう大きいので、抱っこで大変だけどその頃が懐かしい&羨ましいです!

うちは半年まで抱っこでした…
が、生後半年でずっと抱っこがキビしいので抱っこ紐に切り替えました。
最初、家の中で抱っこ紐での寝かしつけを嫌がっていましたが慣らすために
わざと散歩に出て散歩中に寝かせて、寝たら家に帰るというのをしてました。
冬でもよっぽど天気が悪くない限りは防寒してやっていました。
うちのもどうしても抱っこじゃなきゃ寝なかったので…
段々、抱っこ紐に慣れたらそっと下に置きます。
ちなみに、抱っこ紐で寝かしつけをする時は、背中に手を添えない方がいいです
背中にママの腕や手がないことに慣らしていく、という感じです。
抱っこ寝しかしてくれないので、せめて少しでもラクに…ということで抱っこ紐寝にしました。
背中に腕や手が当らないのに慣れた頃、やっと布団で寝るようになりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
なんと不思議なことに、ここ3日ほど布団で眠るようになりました。
よく分かりませんが、時期がきたんでしょうね。
本当に良かったです。

お礼日時:2015/02/03 15:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!