電子書籍の厳選無料作品が豊富!

税関告知書は
1、ハンドメイド、手作 りの食べ物
アクセサリー等も記入しなければいけないのですか?
2.お菓子、クッキーなど細かく記入するんですよね?
3.ポストカード、地図、等はどうしたらいいでしょうか?
ネットで調べたのですが詳しく書いてありませんでした、
もしも詳しく書いてある
ページがあれば教えていただけると嬉しいです。よろしくお願いします

A 回答 (1件)

以前、海外在住の兄弟に荷物を送ったことがあります。


内容品の記入については、例えばアクセサリーなら『ACCESSORIES』など
おおまかな書き方でも大丈夫でした。

ただし、国によっては禁止されていたり、厳しく制限されている品がありますので、
そこだけはしっかりと確認してください。

日本郵便のHPが一番詳しいと思います。

日本郵便(国際郵便)
http://www.post.japanpost.jp/cgi-kokusai/

送る品の英語訳
http://www.post.japanpost.jp/int/use/publication …

既にご覧になってたらすみません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!