プロが教えるわが家の防犯対策術!

お風呂のリフォームについてお伺いします。築35年なものでお風呂の壁にひび、割れが目立つようになってきたので将来的にリフォームを考えるようになりました。そこで業者に聞いたところ古い浴槽を外に出すとき壁を壊し扉を壊して出すので大規模な工事になるということで200万くらいかかるといわれました。お風呂ってそんなにかかるものでしょうか。なにか安い方法などあったら教えてください。よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

私の実家も築30年以上たってて(たしか37くらい)


去年お風呂のリフォームしましたよ。
200万はかなり高いですね!
たしか私のお風呂は100万くらいだったと思います。
柱腐りかけてましたが。

壁と扉を壊して出すってあまり聞いたことありませんよね…。
他の業者さんにも見積もりしてもらったらどうですか?
それでも同じこと言われたならたぶん古くて特殊なお風呂なんですかね(^_^;)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。他の業者も当たってみます。

お礼日時:2015/02/08 18:15

こんにちは、、廊下幅、出入口巾が750あれば工事可能です。


現在の浴槽は浴室内で切って出すことも可能ですよ、、
工事金額はピンキリですが、洗面室の工事を最小限に抑えて、給湯機も特に交換の必要がなければ70万円台もざらです。(もっと安いケースもある)

但し、地域、立地条件や戸建て?集合住宅?等いろんな条件が絡んでくるものです。
ありきたりな回答ですが2~3社見積もりを取りましょう

以上ご参考までに
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。浴槽は切ることができるんですね。
他の業者も当たってみます。

お礼日時:2015/02/08 18:12

去年お風呂のリフォームをしました。

90万とちょっとでしたよ。
まず古いホーローの風呂をまっぷたつに切って、部屋へ運び外へ出し、中もみんな壊して、ユニットバスを入れました。部屋から風呂場へまっすぐ通れたので物を運ぶのに楽だったようです。
新しいお風呂を高いものにすると200万行くと思いますが、普通のお風呂なら100万を割ります。
風呂場から風呂を出す場所がないとするとちょっとお値段上がるかもしれませんが…。
複数の業者に見積もりをしてもらってみてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!