電子書籍の厳選無料作品が豊富!

駒込高校を併願高校にして受験しようとおもうのですが、
面接ってどのようなことを聞かれるのですか?
2月10日なので早めの回答をお願いします(>_<)

A 回答 (1件)

高校受験の面接でよく聞かれるのは以下のような質問です


・名前と受験番号(緊張し過ぎると咄嗟に答えられないので注意)
・受験会場(志望校)までどうやって来たか(移動手段・経路)
 合格した場合の通学時間
・志望動機
・出身中学の学校名、校長先生や担任の先生の名前
・自分の長所と短所、趣味や特技、自己PR
・中学生活の思い出や頑張ったこと、高校での目標
・最近印象に残ったニュース、新聞記事
・将来の夢
・休日は何をして過ごすか
・友達や家族について

明るくハキハキと話せれば大丈夫です。
受験頑張ってくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうこざいます
学校で先生を使って練習してきました

お礼日時:2015/02/09 22:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!