dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

先月末にイオンクレジットカードと同時にETCカードを申し込みました。(主人名義です)


そして、先週、ETCカードが届いたのですが、本カードはまだ届いてません。この場合、ETCカードはもう使えるのでしょうか?もし使えるなら、明後日ちょっと足を伸ばして出掛けたいと思いまして。。。

質問者からの補足コメント

  • 申し込みはネットからで、本人確認書類は主人が免許証を撮影して、指定の通りにアップデートしました。アップデートしてから5日後に簡易書留でETCカードが届いた次第です。いかがでしょうか?

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/02/08 14:57

A 回答 (4件)

カードの申し込みはどのようにされましたか。

質問を変えると身分証明書を提示済かどうかです。
店頭でお店の人に身分証を呈示しているとか、ネットで申し込んでカード配達時に身分証を呈示して受け取ったなどが終わっていれば、
使えると言い切っても大丈夫だと思います。
本人確認が終わる前にカードを利用させるとカード会社は違反になるので、
それが終わっているからETCを先に送ってきているのだとは思いますが。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

#3です。


補足のとおりなら本人確認は終わっていますね。
ETCを使っても問題ないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。本日、主人がコールセンターに問い合わせをしたところ、昨日クレジットカードが発送されたという事でした。なので、今日・明日くらいに届くかな〜?と思っています。

お礼日時:2015/02/10 11:12

もしETCゲートが開かなかったら大変なので(確実にパニックになります)、有人ゲートで、ETCカードでの支払いをすればよろしいかと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。確かに通過出来なかったらパニックになりそうですね。心配なら有人ゲートを使いたいと思います。

お礼日時:2015/02/10 11:08

使えますよ・・・っていうか、使えました。

「イオン・ETCカードについて」の回答画像1
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。使えるようで安心しました。

お礼日時:2015/02/10 11:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!