アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1歳1ヶ月の子供です。ロタウィルスのワクチンを全2回受けたのにロタウイルスに感染することってあるんでしょうか?
今夜便が白っぽかったので不安になりました。アドバイスをお願いいたします。

A 回答 (3件)

三児の母です。



予防接種に100%はないですからね。
免疫があることで軽く済むこともありますよ。
ロタにかかったからと、深刻になることもないですよ。
胃腸風邪の一種で、ノロより少し治るのに時間がかかるくらいで、ロタに感染したからって、特効薬はありませんから、整腸剤などと、治癒力に頼るしか治る方法はないです。
ちなみに、ノロも少し白っぽいウンチになりますよ。

治すことよりも、他への感染を防ぐために正しい処理を必ずして下さい。
嘔吐下痢の処理をちゃんとしないと、家族に感染します。
我が家も子供のロタが大人にうつり、胃腸風邪で一週間辛い思いをしました…

子供が保育園幼稚園に通いだしたり、兄弟が出来ると、毎年胃腸でゲロゲロしてくれます。これからは、避けれない道なので、この機会に、正しい対処法、処理法を調べておくことをお勧めします!
    • good
    • 0

ワクチンで100%抑えられるわけではありません。



下記をご参考に。
http://www.matsuda-bcc.com/mama/n_show.php?tid=1 …
    • good
    • 0

ロタウィルスに限らずありますよ。


ワクチン打ったから絶対かからないということはありません。
私も子供のころ水疱瘡の予防接種受けたのに水疱瘡になりました。
しかし軽度で済みますよ。
なので、もしなっても軽い症状で済むと思うので大丈夫ですよ。
ワクチン打ったことも無駄ではありません(^^)
それにまだロタウイルスに感染したって確定したわけではないですしね。
何もないことを祈ります(^_^;)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!