アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昔の全日本女子プロレスのビデオを借りたいのですが、ビデオのタイトル等が分かりません。

10年くらい前だと思うんですが、金網デスマッチで、
ブル中野が金網の上からギロチンドロップをアジャコングに決めた試合・・・が、何年何月何日のどこでやった試合か分かる方がいたら教えてください。

ちょっとマニアックな質問かもしれませんが、できれば詳細がわかるとうれしいです。
ビデオのタイトルなんかが分かるとなお嬉しいです。

よろしくお願いしますm(__)m

A 回答 (2件)

この試合は女子プロレス界の歴史に残る試合です。

試合にいたる経過を説明いたします。
【ブル中野】
クラッシュギャルズ、ミミ萩原の引退後、WWWAの赤いベルトは、
1990年1/4、後楽園ホールで西脇を下したブル中野に巻かれました。
ヒルとしては初の王座でした。
このブル様にケンカを売ったのが獄門党に属していたアジャコングでした。
【アジャコング】
アジャは、ブル様と各地で抗争を繰り広げ、
とうとう1990年9/1、大宮スケートセンターでブル様と金網デスマッチをするまでになりました。
【1990年9/1大宮スケートセンター】
この試合はアジャのリングアウト勝ちで終わりました。
レフリーのおかしな判定でアジャの勝ちとなりました。
ファンのブーイングを浴びた試合です。この時のレフリーが現在の外道ですね。
【1990年11/14横浜文化体育館】
おさまらない二人は再戦をやはり金網デスマッチでします。
今度はノーレフリーでの試合形式でした。
これがブル中野が金網の上からギロチンドロップをアジャコングに決めた試合です。
ブル様のKO勝ちでした。
これにはファンはド肝を抜かれました。週刊プロレスの表紙にもなりました。
さらに抗争はエスカレートして髪きりマッチをすることになりました。
【1991年1/11川崎体育館】
アジャはバイソンと組んでブル様と井上京子組と髪をかけて試合をしましたが、
アジャ組は負け丸坊主になりました。
この試合はビデオ「衝撃!!敗者髪切りタッグ マッチ」があります。
こんな経過です。
    • 1
この回答へのお礼

jakyyさん、すごい・・・すごい。。
2年ほど前からプロレスファンになり、基本的には周りに同類がいないもんで、独学で学んで(笑)きましたので、試合にいたる経過は「へぇ~」ということばっかりでした。
あの外道がそんなとこにいたなんて、ビックリ。
ブル様の金網デスマッチはそんなに有名な試合だったんですね。女子レスラーが週プロの表紙を飾なんて、豊田のGAEA参戦時しか見たことありません(;;)
情報いただいてうれしかったです。
ありがとうございましたm(_ _)m

こんにちは!

その試合は、1990.11.14の横浜文体の試合ですよね。
ビデオのタイトルは、「キラリ☆横浜夢の祭典!! WRESTLE MARINEPIAD‘90 90.11.14横浜文化体育館」であってるいると思います。
レンタルで見たことがありますが、手術をした後にアジャがこの試合出でるんですよね。
「アジャのお腹が~!(笑)」って感じの凄惨かつド迫力な試合だった記憶があります。
たしか、この年の全女の年間の最高試合になっているはずですよ。
    • 0
この回答へのお礼

antonio-babaさん、ありがとうございました。
ビデオのタイトル名バッチリ教えてもらえてラッキーでした。
前にレンタル屋でブル様とアジャの金網のビデオが一つだけがあったんですが、どうやら違っているもようで、実はもう一つあるらしかったんですが、コレですね!
なんでオンタイムで見ていなかったのか、なぜあの時は興味がなかったのか、悔やんでなりません(笑)
きっと、「コレは見といたほうがいい試合」というのがほかにまだまだあるはずですよね?
改めておすすめの試合について質問をのっけたいと思います。
ありがとうございました。