アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お茶や紅茶などカップで温かい飲み物を飲む時に、ズズズと音をたてて飲むのですが、彼氏に音たてて飲むな婆々くさいからと注意されます。スープなどスプーンで飲む時は音をたてませんが、お茶などは音たてて飲んだらダメなのでしょうか?

A 回答 (3件)

こんにちは、女です。



色々とマナーはあると思いますが、
飲食ではできるだけ音を立てない方が無難だし、上品に見えると思います。
蕎麦やラーメンは別ですけれど、これも女性があまり豪快にやると。。。

飲食の際には音を立てないように、と教わって育った人は多いと思います。
そういうものだと思っている人からすると、
飲む時のずずずという音は、受け入れがたく、下手するとマナーがなってないと思われてしまいます。

習慣になっているのでしょうけれど、
私は、これを機に止めておいたほうが無難だと思います。
    • good
    • 3

ダメというか、単純に耳障りですよね。


くちゃくちゃ食うのと一緒で、自分は自覚してないでしょうが、周りはそれが聞こえると耳障りなものです。
特段、そうあるべき、そうあって構わない理由のある場でない限り、音は出さないほうがいいと思いますよ。
音は、熱くて恐る恐るすするから出るわけで、冷ましてから口を当てればすすることはなくなると思います。
    • good
    • 0
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています