電子書籍の厳選無料作品が豊富!

宜しくお願いします
現在店舗の照明がダウンライト12v(下記写真)になっていてそれを一般的な口金17か26の電球を取り付けたいのですがどうしたらできますか?電気の事は素人ですが交換器具がわかれば自分でも出来ないかなと
安易に考えています。

「ダウンライト12vを一般的な口金17か2」の質問画像

A 回答 (1件)

現在使用のダウンライトが12Vのダイクロハロゲンランプのようですが


12Vダイクロハロゲンランプなら口金がEZ10です

口金EZ10をE11に変換するアダプターはあるようですが
口金E17やE26なら100V用の電球等になると思います
12Vの器具に一般の100V用の電球・LED電球等は取り付けて使用はできませんよ
12V口金EZ10用のダイクロハロゲン代替え用LEDランプは市販されています
http://www.ushiolighting.co.jp/Product/searchgro …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか、駄目なんですね、すいません有難う御座いました

お礼日時:2015/02/15 23:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!