プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは、ついこの間なのですが家の近所で交通誘導をしている警備員が道路で煙草を吸っていました。(たぶん勤務中)なんか態度悪くて注意しようかと思ったくらいなのですが、言い合いみたいになるのも嫌だし何も言わないで帰りました。でも帰ってから、また近所でああいうのがいると嫌だなぁと思いました

自分では相手の会社を調べて、「昨日何時頃、この住所で警備をしてた奴で勤務中煙草を吸ってる奴がいた」っていう注意のしかたが一番いいと思うのですが、その相手の会社の調べかたがいまいちよくわかりません。

警備服で相手の会社を判断できるほど、警備会社の知識もありませんので、やはりお前どこの会社だ!!!みたいに聞くしかないもんでしょうか?
こういう場合とかみなさんはどう対応されるでしょうか?教えてください。

A 回答 (3件)

警備員の態度が悪いので、苦情をいいたいということですね。

なかなか直接言うことはできないと思いますので、道路誘導している工事現場の建設会社か土木会社に連絡するのがいいでしょう。工事会社の連絡先が立て看板などに書いてあると思いますので、事情を説明すれば親切に対応してくれると思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ちょっと細かいですかね?でもマナー悪いと思いませんか!!

お礼日時:2015/02/15 08:46

別に怒る必要ないと思いますが、


質問者様が、ヨレヨレのトレンチコート着て、
安物の葉巻持って、刑事だと名乗り。
「うちのカミさんがね」などと世間話交えながら
尋ねればみいだけです。
(「すいませんが、マッチ忘れたんで火かしてもらえませんか」
とすると効果的)  ( ^^) _旦~~

zzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzz
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なんか刑事もののドラマでありそうなシチュエーションですね。
普通に注意したほうがまだ注意しやすいかもしれないです

お礼日時:2015/02/15 08:48

法律で勤務中に喫煙してはいけない、という決まりはありませんので、指摘しても、消えちゃいます



あなたは勤務中かどうかを証明できないですからゴネる事はできません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

法律というかマナーの問題なので注意はできると思います。ゴネる気はないです。勤務中であってもなくても制服着て灰皿なしに吸ってる時点で会社へのクレームには出来ると思います。

お礼日時:2015/02/15 08:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!