アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

デパートで購入できるもののうち、金券ショップで一番買取率のいいものは何でしょうか?図書券?デパート共通券?各デパート券?旅行券(JTBなど)?

A 回答 (3件)

そのお店によって多少の差はあると思いますが、


「全国百貨店共通券」「JTBナイスショップ」が、
ダントツで買取率が良いでしょうね。
全国どこの店でも使えるようなチケットの率が
やはり高いんです。
次に高いのは、各クレジット系会社の金券(NICOS等)でしょう。
その次が、各デパートの金券や買物カードあたり。
(でも、そのエリアによっても差がかなり大きいです)
JTB旅行券や図書券は、意外に低目です。

参考URLでは、大まかな率が書かれています。

下記サイト↓では、各金券の買取価格の検索が出来ますよ。
http://www.ticketn-jp.com/index.html

参考URL:http://www.cticorp.co.jp/kinken.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のお答え、どうもありがとうございます。
HP見てきました。とても便利なものをありがとうございます。
他にもいろいろと調べたいものがあるのでこれからちょくちょく利用させてもらおうと思います。

お礼日時:2001/06/13 00:56

 旅行券を引き取ってもらったことがあるのですが、98%で引き取ってもらえましたよ。



 今の相場は知りませんが…旅行券はかなりイイのでは?



 関係無いことですが…旅行券を(98%で)引き取って、どうやって儲けているんでしょうか?大口の引き取り手がいるんでしょうかね~?

 どこの金券ショップも旅行券の引き取りはしても、販売はしていないみたいでしたけど………???

 一般人に売っていないってことは他に需要があるってことですもんね?99%前後で必ず買い上げてくれるところがあるってことだと思うのですが…

 かなり謎です………

 因みに、「もしかして発行元の代理店に直接行ったら、等価交換してくれるのかな?」と思って行ってみたんですけど、「そういうことはしていません」とのことでした。

 でも、98%で引き取ってくれるなんて思っていなかったから良かったんですけどね♪
    • good
    • 1
この回答へのお礼

旅行券情報、ありがとうございました。
今後にも役立ちそうです。

お礼日時:2001/06/13 17:31

旅行券が一番買取率が高いです。

なぜなら、金券ショップは、それで新幹線や航空の回数券などを購入するので、現金化できるからです。同じように、DCギフトカードは、近畿日本ツーリストで使えるために、ほかのギフトカードよりやや買い取り額が高めです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

旅行券の詳しい情報をお寄せいただきありがとうございます。とても参考になりました。

お礼日時:2001/06/13 17:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!