アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

amebaブログかlivedoorブログでオーダーメイドの犬の服の販売をしようと考えてるのですが、ブログ上で販売などしてはいけないなどの決まりはありますか? 販売を始めて今綴っているブログを削除されるのが一番恐いので

A 回答 (1件)

アメブロは数年前に、はっきり商業利用の禁止を打ち出した記憶があります。

既存のブログでの販売は、どこであっても突如削除のリスクがつきものです。
ご自分のサイトを作るか、ショッピングモールに所属しましょう。

ブログでは露骨な売り込みはせず、それとなく自分の店や商品のことを書いている方はいますが、これで集客するには時間がかかります。買ってくれる方もいるでしょうが、ごく少ないと思った方がいいでしょう。
趣味でちょっと売れればいいな、だからお金をかけないで…とお考えであっても、売れないとやっぱり心が折れます。
無理な販売方法で試し、無駄に凹むのは避けましょう。

試しに諸経費を安く抑え売ってみたい、ということなら、まずはオークションサイトで売るといいと思います。品物を買う前提の人達が見ている訳ですから。
これをやってみると、どんな品が売れるか、価格帯を変えるとどうなるか、商品説明はどうしたらいいか、どんな検索ワードだと人が見るかも分かります。
購入者が増えたらご自分のサイトを作り、購入者の方々にメールで告知しましょう。
が、次の段階の売上拡大には、広告費等、売るための出費は必要になると思っておいた方がいいでしょう。

ワンちゃんに服を着せたい人は、あれこれ沢山買うようなので、良いビジネスだと思います。
頑張ってくださいね!
    • 0