アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ネットがなんだか遅くて
困ってます。

地方のケーブルテレビ配線なんですが、
とくにプランを変更したりはしていないのに

ネットがおそくなってきて 
嫌になります。

昼夜問わずなのですが、、、

なにか策を教えてください。
mac book proです。

A 回答 (2件)

そんなもんです。



 ケーブルテレビのインターネットって早いときもあれば遅い時もあります。早くなった時は快適なので気がつかないですが、遅くなった時は不快なので、最近遅くなったと感じるようになります。

光などに契約回線を変えるか(CATVが遅い場合)パソコン側の設定やリカバリーをしたり、ルーターなどの接続機器を早いタイプの物にすると改善します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました^^

お礼日時:2015/02/19 12:16

ケーブルテレビのネット契約ですね。


まずできることは、そのケーブルテレビのネットサービスの問い合わせ窓口に電話すること。
状況を説明。最初は快適だが、遅くなってくる…と。
回線状況について確認していただけます。
他にはMac book pro側で処理がもたついているとか、そういうことはないのかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました^^

お礼日時:2015/02/19 12:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!