プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

米ドル(USD)のレートが120円以上になる可能性は?

米ドルを換金するにあたり 現在平均 レートが117-119円ですが 120-130円 又はそれ以上になる可能性はありますか? 年内は最高いつ後おいくらくらいになりますか。
ご回答よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

個人的希望も含めた回答

1,6月のアメリカさんの 日銀相当の見解発表で全てが決まる可能性。
2,シェールガス油田相当が かなり枯渇が速いという事実。=アメリカさんの雇用が落ちる。
3,あべちゃんみっくす が、円安で 実績を上げているようにみえるという 米ドル換算するとどうしようもない 日本の株高。

まあ いくらでもあるのですが、

120円は、越えたら 下値抵抗線になる可能性があり、
130円は、心理的抵抗線でもあるわけで。

130円越えはないと踏んでいますが、120円台定着はあり得ると思っています。

# ま、これがわかれば大儲けできるわけです。
  で goo で質問する理由を聞きたいですけれど。
    • 0
この回答へのお礼

大変ご丁寧にありがとうございます。 参考になりました。 ところで ずっと先ですが 日本でオリンピックの頃は レートにどのように影響があると思われますか?

Moryouyouと申します。

よろしくお願いします。

それが分かったら、私はFXでビリオネアになれます!

可能性としてはあると思います。
日本は量的緩和継続のかまえです。要は市場のお金はジャブジャブのままです。
莫大な財政の負債を抱えている日本は金利を当面上げられません。
一方アメリカはイエレンFRB議長がいろいろ言ってますが、近い将来利上げを
するつもりです。実際に利上げをしなくても『いつする。』と言っただけで、
ドルは買われる状況です。

金利を上げていく通貨が買われて、1ドル120円を超えてくるのは、ものの
道理であります。

現状の見通しでは6月に上げるかも、でもまだかも...との噂が飛び交ってる
状況です。

このあたり、アメリカ北部が雪が降って寒く、最近の経済関連の数値発表が
思わしくないところから来ています。春がくると6月説が明確になることでしょう。

いかがでしょうか?
    • 1