電子書籍の厳選無料作品が豊富!

購入を検討している中古マンションの一部屋(六畳)が防音室なのですが、
残念ながら必要としておらず、撤去して通常の部屋として使用することを
前提に検討しているのですが、作業にかかる費用感がわからずにいます。

防音室の状態は、部屋そのものが防音加工処理されてるのではなく、
部屋の中に(部屋より)一回り小さい防音室が入れられているのですが、
部屋の壁と防音室の壁との隙間も数cmといった状態で、
部屋にあわしたようなフルサイズの防音室が見事に設置されています。
また部屋の窓から明かりが入るように、サイズをあわした窓がありますが
開かないため、部屋自体の窓も内側から開けられないようになっています。
設置してから10年経過とのことで、撤去後の部屋がどのような状態なのかは
(撤去してみないと)わかりません。
部屋自体の換気もできていないと思われます。

このような状態で防音室を撤去し、通常の部屋として使用するために
想定される作業や費用について、経験等から教えていいただけると助かります。

防音室の撤去後に自分が想定してる作業は、、、、
・クロス壁紙の張替え
・フローリングの張替え(後がついているかな、、、と)
・部屋自体のクリーニング
ぐらいでして、業者に依頼して70万前後かしら?!と思っていますが、
根拠はありません。(アセ

以上、よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

解体工事費は、だいたい20~30万円くらいでできると思いますよ(^o^)

• 0
この回答へのお礼

20~30万円かければ解体できますよね!