アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今度から一人暮らしを始めるので、
コンロを購入する際、IHにするかガスコンロにするか迷っています。
光熱費の安いほうにしたいと思ってるのですがどちらのが安いかわかりません。
どなたか教えてください!

ちなみに、私の家はお風呂がガスです。
ガスはプロパンです。電気は40Aです。

プロパンは高いと聞いたのでIHにしようと思ってたのですが、お風呂がガスならガスコンロでもあまり変わらないとも聞いたので迷ってしまいました...

回答よろしくお願いします!

A 回答 (3件)

お風呂がガスならガスコンロでしょう。


ガス、電力の大半は給湯です。調理の使用は微々たるものです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
お風呂が料金の大半を占めるのですね!
ガスコンロは高いと言われたのでIHにしようかと思いましたが、調理でそんなにかからないのならガスコンロにしたいと思います!

お礼日時:2015/04/04 18:48

どっちがいいかはわからない


だけどガスコンロを選ぶのなら電気契約を40Aから20Aに下げると基本料金が500円弱下がる。30Aだと200円弱、工事料は無料
一人暮らしならエアコン、IHコンロ使用でも40Aは必要ないように思える
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
悩んだ末、ガスコンロにしようとおもいます!
電気って賃貸でもアンペア落とすことできるでしょうか。
基本料そんなに違うんですね。
40Aもいらないんで工事が無料なら30Aか、20Aに落としたいとおもいます!

お礼日時:2015/04/04 18:46

価格差だけではなく、熱量も大きく作用します。


おとなしめの調理で有れば、IHの方が安くつきますが、焼き飯など鍋を振るようなしぐさはIHでは出来ません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
IH意外とできそーなんですけど、できないのですね!
結構料理をするので鍋を振れるガスコンロにしようとおもいます!

お礼日時:2015/04/04 18:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!