電子書籍の厳選無料作品が豊富!

只今一人目を妊娠10週目です
9週目までご飯を食べても1〜2時間するとすぐお腹がすいて何かべててる生活をしていましたが10週目にはいってから今まであった空腹感があまりなくなりました
10週目に入るあたりから仕事が時期的にハードになり疲れが全く取れず栄養ドリンクを飲んでいましたがそれが原因なのか子供が仕事の忙しさにたえられなかったのかと不安になています…
今までお腹がすきすぎて困るなぁなんて思っていましたが急になくなると逆に不安になります(´・_・`)
仕事が悪かったのか妊娠授乳中の栄養補給とかいてあるものをえらんだけど栄養ドリンクを三日間ほど飲んでしまったのが悪かったのかなど悩んでしまいます…

先輩ママさんでお腹がすぐ減ってた方はお腹がそこまですかなくなったということはありましたか?
ちなみにつわりは一切ありませんでしたm(__)m

A 回答 (1件)

お腹がすいてたのは「食べづわり」だと思います。

やたらとお腹がすく、何か口にしたくなるつわりというのもあるのです。
本当はさほど空腹ではないのですがたべたくなるのですね。
私もそうでした。
そして妊娠前はさほど食べなかったような油っこいものや甘いものが欲しくなりました。
私の場合は割と出産までそんな感じでしたけど、つわりの出方は本当に十人十色ですので。
お腹がすかなくなったと言うのはつわりが落ち着いたのではないでしょうか。

栄養ドリンクの効果はどうなのかわかりませんが、まあ妊婦が飲めるタイプのものでしたら害はないと思いますよ。
今後は栄養バランスの良い食事を心がけて疲れ過ぎないようお大事にしてくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがうございます( ´﹀` )
食べつわりって食べてないと気持ち悪くなるものかと思ってました(´・_・`)
なんだか同じようにお腹のすく方がいて安心しました
休日にストレス発散をしたらなんだか体調が戻ったのかまたお腹が空くようになりいいのか悪いのか…
とりあえず安心しました(・∀・)
ありがとうございました