いちばん失敗した人決定戦

飲食店で、アルバイトとして働いています。
シフトを削るということを、同じアルバイトの人から言われました。

理由は、お店が暇になったので、1時間早く上がって貰えないかというとこでした。

こう言った状況だったら、同アルバイトからではなく、店長から言うのではないかと思いますが、どうでしょうか?

前のところでは、シフトのことに関しては、店長から言われてました。

はじめて、同アルバイトから言われたので戸惑っています。

よくあることなのでしょうか?

A 回答 (2件)

私も前職で飲食店勤務でしたが、店長ではなく私より後から入った方に、上がっていいですよ!とか

暇だから早く上がっていいですよと言われたことがあります。

最初はびっくりしましたが、どこの店舗でもある事だと思います!
    • 0

>前のところでは、シフトのことに関しては、店長から言われてました。

それが普通だしスジです。だってシフトは店長などの管理的立場の人間が決めるものですよ。質問者さんの働くところではバイトがシフトを決めているとでもいうのなら話は別ですが。

>同アルバイトから言われたので戸惑っています。

店長が言いづらくてそのバイトに言わせたのかもしれませんね。喧嘩しても良いのなら「店長から言われるのならともかく、お前に言われる筋合いはない」と言ってやりなさい。本当に1時間削られて困るのなら、質問者さんの意に沿う他のところを早く探した方が良いですよ。
    • 0