イギリス人のご婦人達(50代)を東京案内することになりました。
たいていの方は「東京タワーが見たい」「ディズニーランドに行きたい」といったご要望があるのですが、この方達からは「おまかせします」ということになりました。
今のところ定番ではあるのですが、浅草にでも行こうかと思っています。
他におすすめスポットがあれば、教えてください。

A 回答 (14件中11~14件)

最近は100円ショップに外国の方を連れていくと、とても喜ばれるそうです。

先日「おもいッきりテレビ」に出演していたゲストが話していました。できるだけ大型店のほうが見やすくていいと思います。最大手(?)のダイソーの店舗情報がありますので参考URLをご覧ください。

もう少し年代が上なら「おばあちゃんの原宿」として有名な巣鴨の地蔵通り商店街もおもしろいですね。次回の参考にしていただければ幸いデス。

参考URL:http://www.daiso-sangyo.co.jp/info/brock2.html
    • good
    • 0


情報は時には邪魔になりますが、多いに越した事は無いと思うので、
遊び場のリンク集です。

参考URL:http://www.escorts.co.jp/tokyo/msg.html
    • good
    • 0

歴史が好きな方々であれば上野の国立博物館はいかがですか?



少し足を延ばしても良いのであれば北鎌倉(鎌倉ではない)の大きなお寺(円覚寺、建長寺等)。帰りに横浜中華街で夕食も可能です。

自然がお好きな方々には日光。なぜか飛行機の中の日本の名所案内に「日光」が出てきますので、知名度は結構高い(?)

ご婦人だと、アメ横あたりも面白いかな?

ちょっと変わった所だと、早朝の築地市場周辺のお寿司屋さんとか魚料理屋さん(料亭ではありません)。但し、皆様が生魚が好きか否かによりますが、、。 早い所では朝6時前から開いています。
都内在住の方でもあまり行かれた事が無いのでは?
    • good
    • 0

上野から不忍池を根津まで散歩してから


竹久夢二美術館を見るっていうのはどうでしょう。
でもこれは浅草など定番は見尽くしてしまった
外国人の方にお勧めなのかも(?)。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q東京四季劇場付近、おすすめスポット教えて下さい。

近々、東京の四季劇場へライオンキングを見に行く予定なんですが、近場でおすすめスポットやおいしい物情報があれば教えて下さい。

Aベストアンサー

休市日と重ならなければ、築地市場はどうですか?

参考URL:http://www.tsukiji-market.or.jp/etc/calendar/2008.html

Qディズニーランドへの要望を出したいです。

ディズニーランドが好きで、遊びにいっているんですが、
そのときにいろいろ思うことがあって、できればそれを
ディズニーランドに伝えたいと思っています(苦情とかではなく、
要望というか・・・。)

一般のお店とかだと「お客様センター」みたいなものがあったり、
最近はHPでも「ご意見はこちら」みたいのがありますよね。
一応オリエンタルランドと東京ディズニーリゾートのHPは見たのですが、それに該当しそうなものはありませんでした。
でも、たまにディズニーランドの本(公式本)に「ゲストからこういう要望があったから変更になった」とかそういうのを見るので
全然要望を受け付けないっていうのはないと思うのです。

直接オリエンタルランドかディズニーランドに手紙を
送るとかしかないのでしょうか?
どなたか知ってる方がいたら教えてください。

Aベストアンサー

苦情とか要望は#1さんも書かれてしますがゲストご相談室に手紙か電話、ですね。(#2さんのURLにも書いてあります。)
メールとかフォームとかでは受け付けていません。
昔はインフォメーションセンターで電話で受け付けてましたが、数年前にご相談室ができてからは受けてくれるかはわかりません。ただ、怒ってる人とかに対して「かけ直して下さい」とは言われないと思いますけど…。
もしくは、現地で直接言う方法。TDLならメインストリートハウス(園内)かイーストゲートレセプション(園外)、TDSならゲストリレーション(園内)かインフォメーション(園外)です。
直接キャストに話してもいいし、手紙を持って行っても大丈夫だとは思います。遠方でめったに来れないのでしたら、手紙や電話のほうがいいと思いますよ。遊びに来たのに、時間取られちゃいますから。
ただ、もしTDR全体のことではなくあるロケーションに特化したことだったら、ご相談室に言うよりもロケーションの担当者に直接言うほうが効果はあると思います。ゲストご相談室って、結局又聞きですからね。現場を理解していない人に話しても、半分くらいしか伝わらないと思います。
たぶんTDLやOLCに送っても大丈夫だと思います。でも結局処理するのはご相談室だと思いますが。

まぁでも、これだけ長年通っているので要望言ったりクレームいれたことも過去には何度かありますが、要望言っても苦情言っても、大して状況は変わらないですね。あまり期待はしないでおいたほうがいいかもしれません。

苦情とか要望は#1さんも書かれてしますがゲストご相談室に手紙か電話、ですね。(#2さんのURLにも書いてあります。)
メールとかフォームとかでは受け付けていません。
昔はインフォメーションセンターで電話で受け付けてましたが、数年前にご相談室ができてからは受けてくれるかはわかりません。ただ、怒ってる人とかに対して「かけ直して下さい」とは言われないと思いますけど…。
もしくは、現地で直接言う方法。TDLならメインストリートハウス(園内)かイーストゲートレセプション(園外)、TDSならゲ...続きを読む

Q東京のおすすめスポット教えてください! 東京にはしょっちゅう行っているので、有名な観光スポットはもう

東京のおすすめスポット教えてください!

東京にはしょっちゅう行っているので、有名な観光スポットはもう全部行っています。行きたいご飯屋さんはたくさんあるので、ご飯屋さんの間に行く所を探しています。行ったことないような面白い場所があれば教えてください!ちなみに20歳の女子1人で行きます。

Aベストアンサー

どこに行ったことがあるのか分かりませんので、片っ端から・・・。

迎賓館はすでに行かれましたか?
予約可能ですが、予約しなくてもOKです。
http://www8.cao.go.jp/geihinkan/koukai.html

声優の養成所。
無料で見学や体験レッスンが出来ます。
ただし、申し込みが必要ですから、タイミングが合うかどうかは難しいところです。
http://nichinare.com/free/
https://www.yoani.co.jp/event/

葛飾柴又。
映画寅さんの舞台となったところです。
もちろん、モデルとなった団子やもあります。
https://retrip.jp/articles/10284/

普通のショッピングモールは、似たようなお店が入っています。
しかし、JR山手線の御徒町と秋葉原の間に出来た高架下のショッピングモールは一味違います。
モノづくりをテーマにしていて、職人の作ったものが並んでいますので、よそでは見かけないものがありますので、見ているだけでも楽しいです。
いろいろな工房とショップが一つになったものです。
http://www.jrtk.jp/2k540/shop/

虎ノ門ヒルズ…その、すぐ近くに木々に囲まれた神社があります。
ひたすら坂を上るのですが、急な石段は「出世の石段」と呼ばれています。
愛宕山の神社の境内は、山なのに池があり、こんな都会に山がある…という不思議な場所です。
NHK博物館も隣接しています。
http://www.atago-jinja.com/

最高裁判所の見学ツアー。
申し込みが必要です。
職員の方が案内してくださいますよ。
http://www.courts.go.jp/saikosai/kengaku/tyosyakengaku/e_course/

池袋のサンシャインは、以前からあります。
しかし、スカイサーカスって、まだ体験されていないのでは?
http://www.skycircus.jp/

谷根千は行かれましたか。
山手線の日暮里から上野まで散歩するのによいコースです。
近くの湯島天神は梅の花が香っていると思います。
http://www.yanesen-kaiwai.com/pg67.html
http://tokyolucci.jp/yanesen-sanpo

どこに行ったことがあるのか分かりませんので、片っ端から・・・。

迎賓館はすでに行かれましたか?
予約可能ですが、予約しなくてもOKです。
http://www8.cao.go.jp/geihinkan/koukai.html

声優の養成所。
無料で見学や体験レッスンが出来ます。
ただし、申し込みが必要ですから、タイミングが合うかどうかは難しいところです。
http://nichinare.com/free/
https://www.yoani.co.jp/event/

葛飾柴又。
映画寅さんの舞台となったところです。
もちろん、モデルとなった団子やもあります。
https://retrip.jp/ar...続きを読む

Q東京の浅草

東京へ旅行に行こうと思うんですが。。東京の浅草へ行きたい!と言ったら、浅草には行った事がない人はみんな「なんで浅草?ディズニーランドよだよ」って言って馬鹿にします。。何でだろう??私はすごく伝統や歴史が残っている場所が好きなので今回は浅草にしたのですが。。あまりにも会社の人や友人が「なんで~」っていうんで、、浅草ってあまり良くないのかなって思ってきました。。みなさん、やっぱり浅草は良くありませんか??ちなみに、平日行ったとしてもどのくらいの時間で回れますか?

Aベストアンサー

浅草寺(せんそうじ)にお参りしても1時間くらいでしょうか。
仲見世(参道のお土産物屋さん街)も楽しいですよ。私のお勧めは「人形焼」と「手焼きせんべい」美味しいですよ!
外れには「弁天山美也古寿司」があります。ここは江戸前寿司のルーツといわれている名店です。
ご主人の内山さんはとても気さくな方で気取らず楽しくいただけます。

Q東京おすすめスポット!

明日から東京へ一泊二日で出かけます。日曜がまるまるあいているんですが、今東京のおすすめスポットと言えばどこでしょうか?
ここは楽しい!おすすめという場所があったら教えてください。

それと、友人とお茶をする予定でいるので、おすすめのカフェとかもあれば教えていただきたいです。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

国立新美術館
マンダリンオリエンタルやグランドハイット、パークハイアットデリカのホテルお茶

Q東京タワーのお得情報

今週末初めて 東京タワーに行く予定です。
見どころ、お得情報、思い出話、周辺施設のお勧め情報など何でも構いません。
聞かせてください。

ちなみに電車に乗って妻と11ヶ月の息子を連れて昼から夕方にかけて行きますが、
ベビーカーで行っても大丈夫ですか?

Aベストアンサー

何でもかまわない、とのことなのでわかるところだけ。
夕方付近は視界がよければとてもきれいな景色です。
特別展望台は夕方はカップルばかりなので、そういう雰囲気をご希望でなければ避けたほうがいいのかなーと思います。
私は3年ぐらい前に仕事の研修の一環で視察に行きました。ろう人形館とか子供のころも行ったはずだったのですが、大人になってから見ると違う視点で見えるのかそれなりに面白かったです。ただ、お金がかかりますので、そこは深く考えると損した気分になっちゃうかもしれません。
あと、ベタな東京土産もココでなら買えます。意外とそういうお土産って見かけませんので、見るだけでも楽しいかもしれません。
ベビーカーは意識してみてこなかったのでわかりませんが、特に大変そうと感じることはなかったです。ただ、東京タワーにたどり着くまでに少し坂道があります。来られる方向によって通るかどうかわかりませんが、そこだけちょっとしんどいかもしれませんけど、ベビーカーで行っても大丈夫だと思います。
東京タワーだけだとすぐに見終わってしまうので、周辺の増上寺もお散歩ついでに見るのもいいかもしれません。

何でもかまわない、とのことなのでわかるところだけ。
夕方付近は視界がよければとてもきれいな景色です。
特別展望台は夕方はカップルばかりなので、そういう雰囲気をご希望でなければ避けたほうがいいのかなーと思います。
私は3年ぐらい前に仕事の研修の一環で視察に行きました。ろう人形館とか子供のころも行ったはずだったのですが、大人になってから見ると違う視点で見えるのかそれなりに面白かったです。ただ、お金がかかりますので、そこは深く考えると損した気分になっちゃうかもしれません。
あと、...続きを読む

Q母が上京してきます…東京の観光やショッピングのおすすめスポットについて

母が上京してきます…東京の観光やショッピングのおすすめスポットについて


田舎から母が上京してきて、5日間観光案内をすることになりました。が、私自身まだ東京に来て2年足らずでそんなに詳しくなく不安です…。
おしゃれな街でショッピングがしたいそうなのですが、どのあたりに行けばよいのでしょうか。(私は渋谷周辺に住んでおり、母もその近くに宿泊するようです)
母は50で、お洒落にしても行動にしてもかなりアクティブな方です。ちなみに私は大学生です。

おすすめのスポット、ルート、施設、お店など、アドバイスお願いします!

Aベストアンサー

 お母さんはホテルに滞在ですか? コンシェルジュは居るのでしょうか。ホテルには周辺の観光地の案内など色々とありますよ。
 あと、あなたが住んでいる近くを散歩したりして、あなたの生活圏を見てもらって、安心させてあげて下さい。

 とりあえず、ヒルズとか行ってみたいのでは?

Qタワー・オブ・テラーについて

1月末にTDSに行く予定をしています。
TDSには何度も行った事がありますが、タワー・オブ・テラーが出来てからは今回が初めてで、入り口からFPとスタンバイの列への行き方が知りたいので教えて下さい。

入り口を入って、左に進んで行くとボートディスカバリー方面に行く道とタワー・オブ・テラーの正面右からと左からと行く道がありますよね。
どちらから回った方が早いのかも含めてお願いします。

当日は、開園前から並ぶ予定はしていますが、最近のタワー・オブ・テラーの込み具合はどうですか?
朝一番でFPも取りつつ、スタンバイがしたいなぁと思っているのですが…。

Aベストアンサー

まだ1月の閑散期に入ってから土日が来ていないので判りませんが…(しかも、1月前半と後半だと微妙に状況も変わってきますが…。)
とりあえず、
http://www.toms-net.com/DeepDisney/
の「日刊TDR」というところで待ち時間なども見ることができます。
1/8、連休最終日のTOTスタンバイは30分前後、昨日(イベント初日・全員プレゼント日で多少の混雑)で40分となっていますから、
http://wdreport.com/konzatsu.html#s1
こちらの混雑予想(結構正確だと思います。)と組み合わせてみれば、大体30分程度の待ち時間になるのではないかなと思います。
ただ、学生が多くなると絶叫系に集中する傾向がありますのであしからず。30分以内だったらラッキーと思いましょう。

>入り口を入って、左に進んで行くとボートディスカバリー方面に行く道とタワー・オブ・テラーの正面右からと左からと行く道がありますよね。

年パス持っていますので地理には詳しいつもりですが…
いまいち仰る意味がわかりません^_^;
入口と仰るのはエントランスですよね?エントランスはサウスとノース2箇所ありますので入った入口によって右か左か全然違いますけど、アクアスフィアから進んでミラコ下くぐって、という意味でしょうか?
マクダックスデパートメントストア手前のコロンブス像前で、像にむかって右のポンテベッキオ橋を渡るとポートディスカバリー方面、正面がVの字になっていて左(カナレットとマクダックスの間の道)と右(マクダックスとスチームボートの間の道)があります。
TOT正面入口に行くならおそらく右からウォーターフロントパークを突き抜けるのが早いです。
スタンバイはTOT入口向かって左、FPは右方向に列を作りますので、先にFPをとるつもりならなおさら、右から行ったほうが近いです。
繁忙期はFPも午前中の早い時間になくなっていて、列もポートディスカバリー方面まで作っており、ポンテベッキオから行ったほうが早かったこともありますが、今ならマクダックス右の道を行けば十分だと思います。
30分~60分の待ち時間を待てるなら、FP取ってスタンバイもできると思いますよ。土日で天気がよければ15分待ちの表示になってることはないとは思いますが、表示の待ち時間は乗り物に乗れるまでの時間ですのでプレショーへはもっと早く到着します。
あまり心配する必要はないと思いますよ。仮に道間違えてもこの時期ならたいしたロスにはならないと思います。

まだ1月の閑散期に入ってから土日が来ていないので判りませんが…(しかも、1月前半と後半だと微妙に状況も変わってきますが…。)
とりあえず、
http://www.toms-net.com/DeepDisney/
の「日刊TDR」というところで待ち時間なども見ることができます。
1/8、連休最終日のTOTスタンバイは30分前後、昨日(イベント初日・全員プレゼント日で多少の混雑)で40分となっていますから、
http://wdreport.com/konzatsu.html#s1
こちらの混雑予想(結構正確だと思います。)と組み合わせてみれば、大体30分程度の待ち...続きを読む

Q田舎者家族3人が行く東京おすすめスポット

田舎者家族3人です(夫、私、小4の息子)。

7月夏休みにキッザニアに行きます。
。。。あと、二泊三日どうしていいかわかりません。。。

東京ディズニーランド(シー)以外の家族で楽しめるおすすめスポットをどうか教えてください。

また、「東京でこれ食べた!」と自慢できる(←田舎者)、おいしい物を食べたいのですが、息子も連れていけるところを是非教えてください。よろしくお願いします!!

Aベストアンサー

キッザニア、大混雑で大変ですよね(^^;
子供が喜びそうなところ、ってことで僕が小さい頃に連れて行ってもらったのは、後楽園ゆうえんち、上野動物園、東京タワーなんてありきたりのところですが‥‥(^^;
後楽園ゆうえんちは最近は入場料無料で乗り物に乗るときだけチケットを買うようになりましたが、1日中遊ぶならやっぱりフリーパス購入ですかね。
親が一緒に乗り物に乗らないのなら、親の入場料分お得になりました。

あとは子供が喜びそうなものと言えば珍しい乗り物でしょうか。
浅草から豊洲・お台場まで隅田川ライン下りなんてどうでしょう?
ちょっとお金がかかりますが、浅草ですき焼き(牛鍋)の老舗、今半のランチを食べた後、松本零士デザインの宇宙船のような水上バス「ヒミコ」で隅田川を下るなんて、土産話にちょうど良いと思います。

お子さんの年齢がわからないのですが、30分とか並ぶ覚悟があるのなら親子丼発祥のお店「玉ひで」なんて自慢もできますし、子供も好きな味なのでオススメです。
http://www.tamahide.co.jp/
ただ平日でもかなり並びますので、できればお店が開店する30分くらい前に行くのが良いと思います。
お店の周りをぐるっと並んでしまうくらいの超有名・人気店ですね。

あとは築地で江戸前のお寿司を食べてきたよ~なんてのも良いかも知れませんね。高いお店は高いですが、格安なお店もたくさんありますし、築地ならではの新鮮な魚介類を使った海鮮丼のお店なんかもリーズナブルで良いですね。
http://tsukiji-monzeki.com/donburiichiba.htm

また、テレビにもよく出ている玉子焼きの丸武はテリー伊藤のお兄さんがやっているお店です。
http://www.tsukiji-marutake.jp/
残念ながらイートインはありませんが、ホテルなどにお持ち帰りするのも良いかも知れません。

キッザニア、大混雑で大変ですよね(^^;
子供が喜びそうなところ、ってことで僕が小さい頃に連れて行ってもらったのは、後楽園ゆうえんち、上野動物園、東京タワーなんてありきたりのところですが‥‥(^^;
後楽園ゆうえんちは最近は入場料無料で乗り物に乗るときだけチケットを買うようになりましたが、1日中遊ぶならやっぱりフリーパス購入ですかね。
親が一緒に乗り物に乗らないのなら、親の入場料分お得になりました。

あとは子供が喜びそうなものと言えば珍しい乗り物でしょうか。
浅草から豊洲・お台場...続きを読む

Qディズニーランドから浅草までの所要時間。

ディズニーランドから浅草までの所要時間。


車で移動するのですが、ディズニーランドから浅草までどれくらいで行けるものなのでしょうか?また浅草でオススメ観光地はありますか?

Aベストアンサー

所要時間は道路の混雑状況によりますが、大体30分程度と思います。

道順は、東京ディズニーランドのある首都高湾岸線「舞浜」から羽田・横浜方面へ向かい、新木場を過ぎ辰巳JCT(最左側)から首都高9号深川線へ入り箱崎JCTを首都高6号向島線(7号小松川線)「駒形」出口で一般道に出て左折、駒形橋を渡って斜め右折、突き当りが「雷門」です。右へ曲がり浅草交差点を直左折、二天門交差点を右折、左側が東京都台東区営の駐車場です。

名所は「二天門」を過ぎて寺の境内に出ます、右側が浅草寺の「本堂」です。正面右が「五重塔」左へ行けば「仲見世通り」それを過ぎると「雷門」です。雷門を通り道路傍まで出て左側を見ると建設中の「東京スカイツリー」を見る事が出来ます。また雷門を背にして右側の店舗が「雷おこし」本舗、その店舗を過ぎて右側に浅草名物天ぷらの「葵マルシン」そのまま歩道を進みますと広い通りに出ます(その広い通りが国際通りです)その通りを渡り道路際を右に行きますと、すき焼きの浅草「今半」です。そのまましばらく歩くと旧国際劇場いまの浅草ビューホテルです。今半とビューホテルの間に有る「国際通り・浅草1」の信号を渡り、そのまま直進しますと仲見世通りの中程です。

所要時間は道路の混雑状況によりますが、大体30分程度と思います。

道順は、東京ディズニーランドのある首都高湾岸線「舞浜」から羽田・横浜方面へ向かい、新木場を過ぎ辰巳JCT(最左側)から首都高9号深川線へ入り箱崎JCTを首都高6号向島線(7号小松川線)「駒形」出口で一般道に出て左折、駒形橋を渡って斜め右折、突き当りが「雷門」です。右へ曲がり浅草交差点を直左折、二天門交差点を右折、左側が東京都台東区営の駐車場です。

名所は「二天門」を過ぎて寺の境内に出ます、右側が浅草寺の「本...続きを読む


人気Q&Aランキング