プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。
3月下旬に父親(50歳代後半)との2~3日の関東の観光をしたいと思っています。
父は埼玉在住(単身赴任のためあまり観光したことがない)なのですが埼玉に限らず埼玉近郊での都県であれば観光してみようと思っています。今、浅草と築地は候補にあがっています。私も20代の社会人になるので少しは費用を奮発できるかなと思っています。
ジャンル(食べ歩きや観光地巡り、スポーツ観戦など)は問わないのでなにかオススメの観光地やプランなどがあればアドバイス頂けますでしょうか??よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

はとバスのカタログをもらってください。

東京観光のセットメニューが沢山ありますよ、私はいなかものですけど、よく、利用しました。
    • good
    • 1

お父様とデートいいですねー。


学生時代、私も父親と東京を色々散策した事を思い出しました。

神楽坂はおすすめです。
紀の善という甘味屋さんが坂の始まりあたりにあるのですが、芸能人なんかも食べに来たりしますし、ここの抹茶ババロアは最高です。
上にあがっていくと、昔ながらの町並みや、お店がたくさんあって、とてもほっこりしますし、少し裏路地に入ればまた、雰囲気が様々で政治家さんたちがよく行かれるような、看板の出てない料亭なんかもありますし、小料理屋屋さんなんかもあります。
有名な、50番の肉まんもおいしいですよー。

ご飯も、和食、フレンチから、イタリアンから創作から、ガレットの店から色々あって私は父とよく、フレンチを食べにいきました。LUNCHだとお手頃値段でいただけます。(こんなときしか食べれませんので)
歩くだけでも楽しい素敵な街ですよ。
あとは、アメ横なんかもおもしろいんじゃないですか?
いま、話題のスカイツリーとか。

お父様とのデート、楽しんで、素敵な思い出をたくさんつくってきてくださいねー。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳しい回答ありがとうございます。
久しぶりに父と出かけるのでせかっくならしっかり計画立てて
出かけようと思います。神楽坂行ってみようとおもいます。

お礼日時:2011/03/08 18:43

すみません追加で…。



神奈川までは遠いでしょうか?

神奈川のおすすめでしたら「馬車道」駅から下車した所の赤レンガ倉庫、又馬車道駅自体がモダンで美しく、素晴らしいです。
赤レンガ倉庫もただのお土産屋さんではなく、その歴史の変遷を知ればより楽しめる場所です。
船やミリタリーな物がお好きでしたらなおのこと。

そこから行った先「山手」などは、何と言うかもう、明治大正の華やかで浮かれた雰囲気そのままを残しています。

駅から五分のフランス山(山と言っても丘のような所です。)散策では、イギリス館や「鞍馬天狗」でお馴染みの小説家・おさらぎ次郎博物館、海も見渡せ絶景です。
山手の「ウチキパン」と言うパン屋さんは、買ったパンを入れる紙袋が独特なデザインで、おもしろいです。
味の方はなつかしのパン、と言った感じです。

あとは小田原駅。
駅から出たすぐの所で、小田原城が見えます。
夜でもライトアップされていますので、おすすめです。

以上です、長々と失礼しました。
    • good
    • 0

いろいろ思いつくままですが。



・上野のアメ横、動物園のパンダ見学
・東京タワー、墨田タワー(スカイツリー)、新旧タワー見学
・隅田川の乗り合いの屋形船を予約して、少し早いけどお花見。
・大江戸温泉物語、後楽園のスパラクーアなど、温泉レジャー施設で湯ったり
・国会議事堂を見学するはとバスツアー
・お台場とフジテレビ見学
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
スカイツリーや上野のパンダなど今話題の場所も興味深いです。
大江戸温泉もいいですね。

お礼日時:2011/03/08 18:40

地味な観光になってしまいますが…。



もし電車移動の機会がありましたら、東京駅で下車し、界隈を歩いてみるだけで結構楽しめます。

丸ビルやらの近代的な建物が建ち並ぶなか、歴史の面影を垣間見ることも出来て、メジャー所をまわった後のちょっとした息抜きにおすすめです。

参考までにNHKの「ぶらタモリ、東京駅編」が詳しく紹介されています。

よい旅を!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ぶらり旅好きなので時間あったら、東京駅周辺行ってみたいと思います。

お礼日時:2011/03/08 18:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!