電子書籍の厳選無料作品が豊富!

win8をUpdateしたwin8.1のリカバリは大変に面倒です。今日おこないましたが、大変に疲れました。ところで、win10のリリースが2015年の中旬頃に行われるとの事。しかも、win7,8,8.1には無償アップデートされるとの情報がありますのでwin8.1へのUpdateをどうしようか迷っています。これから、時々、win8.1へのアップデートの催促画面が表示されてうるさいのですが・・・。皆さんどうされていますか。ご意見をおねがいします。また、win10の情報はたしかなものでしょうか?どなたか、おねがいします。

A 回答 (4件)

富士通の8.1Updateを使っています。



パソコンはXP、Vista、7も持っています。しかし8.1はほんとに「くそ野郎」ですよ。

8から8.1そして8.1Updateと短時間のうちに変わって、何がどう変わったのか知りませんが、とにかくWin8はくそ野郎です。

DVDメーカーは無くなるは、ムービーメーカーで扱える動画ファイルの種類は少なくなるはで、Win8はアップルのタブレット端末をあまりにも意識したOSですね。

デスクにゆっくり座って作業するパソコンでは無くなりました。

8も8.1も大した変りは無いんじゃないでしょうか?あまり気にされない方が宜しいかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました

お礼日時:2015/03/13 21:41

8のインストールも8.1のアップデートも30分ぐらいで終わりましたけど?



そないに大変でしたか?

win10は1年ぐらい様子見します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました

お礼日時:2015/03/13 21:41

>win10のリリースが2015年の中旬頃



2015年後半とあるので秋頃と予想しています。
Windows 8より、Windows 8.1、Windows 8.1よりWindows 8.1Update版の方が改良されているので、Windows 8.1Update版にした方がよいと思いますが、Windows 8/8.1のサポート終了を考えると、Windows10に無償アップデートできる期間(1年)にWindows10(従来、サポートは発売から5年間*→デバイスのサポート寿命まで)にしておくべきでしょう(バグがあるかも知れないのでなるべく遅く)。

Windows 8/Windows 8.1:インストリーム サポート終了2018 年 1 月 9 日、延長サポート終了2023 年 1 月 10 日

OS提供
Windows 8 :2012 年 10 月 26 日
Windows 8.1:2013 年 10 月 18 日
Windows10 :2015年10月~12月頃(予想)

*「Windows 10へアップグレードされたならば、Windows as a Serviceとなり、デバイスのサポート寿命までそれをつねに最新でセキュアにし、機能を提供し続ける」と発言
http://www.publickey1.jp/blog/15/windows_10windo …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました

お礼日時:2015/03/13 21:40

Windows8から8.1にUpdateする前と後に、OSの機能でイメージバックアップをとっておきました。


8.1の方がいいとか8は駄目だとかは感じていませんが、もう8.1で慣れてしまい、8に戻すことはきっとないので、8のイメージバックアップと購入時に作成したリカバリメディア(8になる)はたぶんもう使わないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました

お礼日時:2015/03/13 21:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!