プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在彼氏がいて同棲二年目です。
まだ彼氏は大学生で、私が年上で4月から社会人になります。住んでる部屋は1部屋の狭めのマンションで、あと1年は契約しているので引っ越しはできません。

付き合った当時から学校、バイト、パチスロ以外はオンラインゲームを友達と喋りながらやっていました。ゲーム中はあまり話しかけて欲しくないらしく彼がゲーム中は極力話しかけないようにしています。

スピーカーにマイクを刺しているのでお友達の声は聞こえないですが彼本人の声がうるさいです。また普段はそんな大声を出すわけでもなく、一般的に考えられるくらいの声量で喋るのですが、ゲーム中はテンションがあがり普段の1.5倍くらいの声量になります。友達と喋る時は随分と大声で笑うのねえと嫉妬もしてしまいますが友達と恋人では違ってしまうのも仕方ないですね…。

彼の生活は今春休みなので12時くらいに起きてゲームしたりバイトしたりスロットいったりしますが、夜は必ず0時〜5時くらいまでゲームをしています。私が寝るタイミングは0時〜2時くらいの間なのでいつも彼がゲームしている時間と被って気になって眠れません。かなり疲れてる日には気にもせずぐっすりですが、普段はアイマスクしたりイヤホンで睡眠用BGMを聴いていますが、イヤホンを通り越して話し声が聞こえてきます。BGMの音量を上げても良いのですが逆にそっちの方がうるさくなって眠れないです。私事ですが、私が偏頭痛持ちで週2くらいで頭痛になり彼がゲームしているときと被ってしまうとなかなかに難儀です。

彼に注意したいのですが、やっぱり機嫌が悪くなるのが分かっているので言いづらいです。ちょっと静かにしてもらっていい?と言っても、あーはいと空返事で変わりません。

決まりごとなどを以前作ったのですが、彼はそういった縛りみたいなのが嫌で、自由にやりたい、これがしたいやりたいは気分という人なので自然になくなってしまいました。

恐らく彼が静かになることはなく、1年はこのままだと思います。この前提で安眠できるいい方法をご存知の方いらっしゃいませんか?
また、彼の趣味は奪いたくないのでどちらにもストレスにならない方法などありましたら、ご回答いただけると幸いです。
とにかく睡眠だけは私の中でストレスになって仕方がありません。愚痴みたいになってしまいましたが、どうかよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

ちょっとお金がかかっちゃうけど、ノイズキャンセルタイプのヘッドフォンを使う手があります。


静かな音楽をかけてもいいですし、音楽無しでもでも回りの音を消してくれます。
ただ、人の声は聞こえちゃうらしいです。

http://www.bose.co.jp/jp_jp?url=/consumer_audio/ …
    • good
    • 4

偏頭痛ですか、同棲解消した方がいいと思いますよ。

彼氏が社会人になっても同じような時間にゲームするようなら別れた方がいいかもね。ストレスたまるだけで辛いだけだわな
    • good
    • 8

彼が辞めてくれないのであれば別居を解消すれば言いだけの事です

    • good
    • 6
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
それもそうですよね笑
あまりしたくはないですが、検討してみます。

お礼日時:2015/03/16 03:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています