私は東京の有名クリニックで脂肪吸引を受けました。
上半身の脂肪は(お腹、腰、二の腕、顔、背中、太もも)
5リットル以上と聞いています。

機械も最新でこれ以上とれない量の脂肪を取ってもらい
お腹には今までなかった凹みがあり、それは嬉しいのですが
それ以外の部分…二の腕、背中はまだつまめるほどの脂肪が
あります…



何より納得いかないのは見た目が殆ど変わらないことです
私は身長162センチの70キロですが体重はもちろん
ウエストのサイズにも目立った変化が見られません…


もちろん心当りは、あります
私はよく食べる方で普通の女性の倍近い量を食べることも
あります。
例えば、ランチではショウガ定食ときつねうどんを同時で
頂くことも珍しくありません。
…むしろ数キロ体重が増えているような気がします。

これらの食生活があるので体重に変化が見られないのは薄々
気がついていますが(もちろん運動しています)
脂肪吸引をすればいくら食べても”一生”スリムな身体には
なれないですか?


※参考までに画像を添付しましたが自分は二つの写真の
中間だと思います。
もちろん!!左の引き締まったナイスバディになりたいです!!

「脂肪吸引をしても太るのは、よくあることで」の質問画像

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

ジョギングは、いつから、週に何日、何km走っていますか?



あまり体重のある体力の無い方が、いきなりジョギングを始めると、体力が無いですから、自分の体重+飛び上がった時の衝撃を膝やくるぶしで支えられないですから、それらを痛めますし、負荷を掛けた運動ができないので、消費カロリーも少なく痩せないです。

ちゃんとジョギングができるような体力がついたとしても、70kgの方が4kmを走っても28kcalしか消費しませんから1回に減る脂肪は38g、ひと月で1.1kgになります。

まだジョギングを始めて2週間程度であれば、ジョギングをやめて散歩に切り替えてください、6kmを1時間で歩くペースです。

朝通勤の時の歩くペースが8kmですから、それよりもゆるいペースです、とぼとぼと歩くのが4km
「脂肪吸引をしても太るのは、よくあることで」の回答画像3
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
ご丁寧に修正までしてくださったのですね…

いまのところ問題ありません。

さらに詳しく書くと体型は左の女性の2割増で
顔はシュッとしています(`・ω・´)キリッ

そうですよね!
無理のない範囲で一年くらい様子をみますφ(・ω・ )かきかき

お礼日時:2015/03/20 12:34

.


 脂肪を吸引すればかえって太りやすくなり、その調子では”一生”スリムな身体にはなりません!! 以下にその理由を説明します。

 私たちが消費するカロリー(基礎代謝と生活代謝によるカロリー)は、体重と密接な関係があります。体重が重くなると、その体重を支えたり、大きな体を動かしたり、肥大した脂肪細胞でも生きていくためにはカロリーを消費するからです。逆に体重を減らすと消費カロリーも減ります。

 で、脂肪を吸引すれば体重が減るわけですが、同時に消費カロリーも減ります。ところが食べる量は変わらないのがふつうです。とくに太っていた人は食べるのが好きなので、脂肪吸引で体重が減ったからといって、その分だけ食べる量を減らし、摂取カロリーを抑えて消費カロリーとバランスさせる、ってなことはしません。相変わらず食べるわけです。
 こうして脂肪吸引で減量すれば摂取カロリーのほうが消費カロリーよりも超過し、またすぐに太ってしまうわけです。

 体脂肪を減らして減量し、一生スリムで格好いい体型を維持したいのなら、脂肪吸引という他人任せの方法によらず、自分の努力でしないとダメなんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか……
脂肪吸引をすれば何もかも上手くいくとは限らないのですか(´・ω・`)
まずは日常の動作に運動を加えていくことから始めます(`・ω・´)9

お礼日時:2015/03/20 12:37

消費しきれないほどカロリーを摂取すれば、余ったカロリーは当然脂肪に変わります。


脂肪吸引したかしないかは、全く関係ありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

顔が一番小さくなりました
いくら食べても他のパーツは大きくなりますが
顔だけはスマートです

お礼日時:2015/03/20 12:35

ジョギングは、いつから、週に何日、何km走っていますか?



あまり体重のある体力の無い方が、いきなりジョギングを始めると、体力が無いですから、自分の体重+飛び上がった時の衝撃を膝やくるぶしで支えられないですから、それらを痛めますし、負荷を掛けた運動ができないので、消費カロリーも少なく痩せないです。

ちゃんとジョギングができるような体力がついたとしても、70kgの方が4kmを走っても28kcalしか消費しませんから1回に減る脂肪は38g、ひと月で1.1kgになります。

まだジョギングを始めて2週間程度であれば、ジョギングをやめて散歩に切り替えてください、6kmを1時間で歩くペースです。

朝通勤の時の歩くペースが8kmですから、それよりもゆるいペースです、とぼとぼと歩くのが4km
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ジョグはひと月まえから始めました
もともと走っていたので問題ないですが時速5キロを超えると
息が上がるので4~4,5キロの速さで小一時間走っています。

いわゆるスロージョギングです
http://matome.naver.jp/odai/2140237110869816401

長く続けられる速さで走っています

お礼日時:2015/03/20 12:32

>脂肪吸引をしても太るのは、よくあることですか?



ありますよ
脂肪を燃焼して、消費するという行動をしないのであれば

5リットルの脂肪だと、約4.5kg程度体重が減っただけですね。

>何より納得いかないのは見た目が殆ど変わらないことです

お腹がへっこんだんじゃないんですか?

>…むしろ数キロ体重が増えているような気がします。

いや、4.5kg減ってるはずです
術後に4.5kgも食べちゃったんですか?

>これらの食生活があるので体重に変化が見られないのは薄々
>気がついていますが(もちろん運動しています)

どんな運動ですか?
ただ疲れるだけの運動で脂肪燃焼するような運動じゃないんですか?

それと1日の食事の摂取量が多いんじゃないですか?

>脂肪吸引をすればいくら食べても”一生”スリムな身体には
なれないですか?

脂肪吸引しても痩せる努力をしなければ、また元通りですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

一番、体重が少なかった45キロのころに戻そうと
ジョギングしたり筋トレをしています

そうですか…脂肪吸引をしたからといって全てが上手く
なるわけでなないのですか…

お礼日時:2015/03/18 13:41

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q脂肪吸引はどうなんでしょうか?

脂肪吸引に興味があるのですが、脂肪吸引はダイエットとして効果はあるのでしょうか。
また後遺症とかはないですか?

あと、値段等の情報を教えてください(高い脂肪吸引と安い脂肪吸引の違い等も)

お願いします。

Aベストアンサー

脂肪吸引は高肥満で体重がとても多く心臓に負担がかかったりこのままでいたら生命に関わる等緊急を要する以外は行わない方が良いと思います。
地道に食事制限をしながらトレーニングする事をお勧めします。

Q体重と体脂肪率って比例する関係ですか? つまり体重増えたら体脂肪率が 増えたりって事です。 『太

体重と体脂肪率って比例する関係ですか?

つまり体重増えたら体脂肪率が
増えたりって事です。

『太る』とはどういう事?って考えたら
思いました。

Aベストアンサー

比例しません。


たくさん食べて体重が同じように増えて太っても、脂肪だけが増えるわけではありません。
太るときは筋肉と脂肪の両方が増えます。
また、何もしないで太った時と、運動しながら太った時、また運動の中身でも体脂肪率に差が出ます。

運動しながら太れば、筋肉の増加する割合が上がり、脂肪の増加する張り合いが下がります。
運動の中でも、筋トレのように強度の高い、筋肉に強い刺激があるトレーニングをしながら太れば、さらに筋肉の増加に回るため、脂肪のつく割合は下がります。

痩せるときも同じです。
ただ痩せれば脂肪と筋肉が減っていきます。そのため体脂肪率はそれほど低下せず体重だけ減っていきます。筋肉を強く刺激するトレーニングをしながら痩せると、同じ重さでもその中身、筋肉の減少割合は低下し脂肪がより多く減ります。つまり体脂肪率が下がります。

昨今は体重が軽くても運動不足で体脂肪率が高くてたるんでいるという、隠れ肥満の問題がクローズアップされています。
痩せるときに食事制限や有酸素運動ばかりでなく筋トレが重要視されるのはそのためです。体脂肪率は見た目と体の太さに大きな影響が出ます。筋肉は重くてもサイズがとてもコンパクトなので、鍛える習慣があれば太れば体重だけは重くても体型は比較的細く、メリハリを維持した太り方になります。

なお、たんぱく質を多めに取りながらダイエットすれば筋肉が減りにくくなるというのはマユツバです。
筋肉を刺激しながら痩せなければ、栄養をいかにバランスよくとっても筋肉は減ります。

比例しません。


たくさん食べて体重が同じように増えて太っても、脂肪だけが増えるわけではありません。
太るときは筋肉と脂肪の両方が増えます。
また、何もしないで太った時と、運動しながら太った時、また運動の中身でも体脂肪率に差が出ます。

運動しながら太れば、筋肉の増加する割合が上がり、脂肪の増加する張り合いが下がります。
運動の中でも、筋トレのように強度の高い、筋肉に強い刺激があるトレーニングをしながら太れば、さらに筋肉の増加に回るため、脂肪のつく割合は下がります。

痩せるとき...続きを読む

Q大阪の美容クリニックで脂肪吸引のおすすめは?

大阪 美容クリニック 脂肪吸引 おすすめは?

大阪の美容クリニックで脂肪吸引を検討してます。おすすめの美容クリニック(大阪)はありますか?
脂肪吸引はウェスト、太もも、あご周りの3ヶ所です。

大阪には美容クリニックの数が多くて、脂肪吸引をするにはどこがおすすめなのか全くわかりません。

出来ましたら、実際に大阪の美容クリニックで脂肪吸引を受けた方からのおすすめがありがたいです。

目的は痩身ですから大阪の美容外科での脂肪吸引に限らずウェスト、太もも、あご周りの脂肪を無くしてくださるのなら美容クリニック以外でもかまいませんので回答宜しくお願いします。

Aベストアンサー

美容クリニックよりも難波にあるエナジーサロンのほうが確実に痩せさせてくださいますしリバウンドもしませんからそちらの方が良いと思います。

知り合いも足痩せで美容クリニックで脂肪吸引を数十万円も使いやりましたが脂肪が吸引されてるとことそうでないとこが出来てデコボコのような足にされ、追加でまたお金を払って脂肪吸引をしてなんとか細い足にはなれましたが、3カ月もしたらいつもと同じカロリーを食べるようになり結局わずか3カ月で前と同じ太さの足にもどってました。

その知り合いもエナジーサロンでオリジナルのリンパマッサージを受けて綺麗で細い理想的な脚になれました。メンタルカウンセリングも変な宗教やセミナーでの洗脳や美容カウンセリングなど愛情が入ってない中途半端なそれと違い エナジーサロンのメンタルカウンセリングはごく自然に心と身体に入ってくる感じで気がつけば私も知り合いも無理しないで自然に食事の量が減るようになりリバウンドもしてません。

http://loco.yahoo.co.jp/place/g-dFKCgyqGIjc/review/

エナジーサロンはエステ専門店とは違い美容の為に身体のつぼ、血流、身体を構成している筋肉などをオールハンドの施術で痩身から肩こり 腰痛まで幅広い施術をしてくださる東洋医学的な要素を含んだ美容サロンです。

私たち会員はエナジ~サロンの吉0さんとゆう奇跡の施術と癒しをしてくれる人の手を神の手(笑)と呼んでます。 宗教ではないですからね(笑) 

施術時に 「綺麗になれ」 「痛みが無くなれ」  「細くなれ」  など相手のリクエストに応じて思いを込めながら施術をしてると自然と吉0さんの手からその思いが身体に伝わり通常以上のビックリするくらいの効果が実感出来ました。  神の手と呼ぶ理由はそれです。

エステ専門店と違いお約束の勧誘などは一切されませんから高いお金を払って脂肪吸引をしても内面が変わらないとすぐにリバウンドして体重は元通りになってしまいますから、本当に部分的にでもあなたが痩せたいなら体験も3000円くらいで一回だけはしてくださるはずですから予約が取れるかどうかは解りませんが気が向いたら行ってみてください。

美容クリニックよりも難波にあるエナジーサロンのほうが確実に痩せさせてくださいますしリバウンドもしませんからそちらの方が良いと思います。

知り合いも足痩せで美容クリニックで脂肪吸引を数十万円も使いやりましたが脂肪が吸引されてるとことそうでないとこが出来てデコボコのような足にされ、追加でまたお金を払って脂肪吸引をしてなんとか細い足にはなれましたが、3カ月もしたらいつもと同じカロリーを食べるようになり結局わずか3カ月で前と同じ太さの足にもどってました。

その知り合いもエナジーサ...続きを読む

Q脂肪吸引って。。

わたし凄くむくみやすくて足だけが
友人もびっくりする位太いんです。
それもふくらはぎと足首だけが。。
で美容整形でひざ下だけの脂肪吸引って
あってもうこれしかないかと、、
でも怖さもあるし、その後ちゃんと歩けるのか
不安もあるし、、、
どなたか教えて頂けたらと思っております。
夏が怖い、、

Aベストアンサー

友達で、ふくらはぎとお腹を脂肪吸引した人から聞いた話ですが。
彼女は、脂肪を取った後三日間は歩けなかったそうです
まず、脂肪を取ってしまった部分は脂肪は無いのですが、筋肉がなじむまで(特にふくらほぎ)凄く痛くて夜も眠れなかった、(痛み止めの薬は貰って飲んだが、あまり効果は無かった)と言っていました。
でも、それを乗り越えたら、希望のプロポーションを手に入れたそうです。
それから、もう一つ気をつけないといけない事は、
一度取った所には脂肪が二度と、つかないので、
全体的に太ってしまうと、アンバランスになってしまう為、その体形を維持しないといけなくて大変らしい。
聞いた話ですが 参考に出来ればと思います。
頑張ってください。

Q腹だけ脂肪吸引しました。でも肉がのこってますかなり。もうひっこみませんか?

脂肪吸引しました。50万で。少ししかとれませんでしたので、文句を言ったらもともとそんなに肉がついてなかったといわれました。それから太ってしまい、腹は三段腹です。毎日腹筋してますがなかなか効果が出ません。脂肪吸引のせいですか?また脂肪吸引が体にあたえる影響を教えてください。脂肪吸引は後悔してます。広告にだまされました。

Aベストアンサー

こんにちは。
腹筋でやせようと思うと、一日何百回も腹筋をするとかしないと落ちないと思います。
筋肉運動は疲れる割には、カロリーを消費してくれません。

水泳やジョギングなどの有酸素運動をしなくてはいけません、あるいはジョギングなどは無理でも一時間くらいの早歩き散歩でも、毎日なされるとやせると思います。もちろん食事はご注意されてください。

脂肪吸引ですが、現在太ってしまわれたことと、直接の因果関係はないのではないかと思います(自信はないですが・・・)。単に摂取カロリーが消費カロリーを上回っただけだと思います。

脂肪吸引の医者にも技術のある医者とない医者がいると思いますが、もしかしたら良くない医者に当たってしまわれたのかもしれませんね。

Qメスを使わない脂肪吸引って?

先日、メスを使わない脂肪吸引を体験しました。
白いストッキングの素材で出来た全身タイツを着せられて、掃除機の様な物で全身を撫でるように吸って行くというものでした。それから、背中のマッサージを少しして、ももからお腹にバンテージを巻いて、カプセルサウナみたいなのに入りました。20回コースを契約するように勧められたのですが、金額を全く言ってこないのと、
効果があるものなのかも判断できずに、体験料の
¥5,250.-だけ払って、どうにか帰ってきました。これって、効果あるのでしょうか??もしも、あるのなら、20回コースとかでお幾らほどするものなのでしょうか??もしも、効果があるのなら、お腹のお肉を取りたいのです(^_^;)

Aベストアンサー

それはエンダモロジーですね。
フランスのLPG社で開発された、医療機器を用いたボディケアシステムです。

ただ、「メスを使わない脂肪吸引」というのはあくまでもキャッチコピーで、
実際の脂肪吸引とは全く別のものです。

金額ですが、高須クリニックでは14回コースで\262,500となってますね。
http://www.takasu.co.jp/operation/diet/endar.html

いわゆるメスを使う脂肪吸引のように
物理的に脂肪細胞を減らすものとは違うので、
痩身効果があるかないかはやはり個人差があるようです。
「エンダモロジー」で検索すると体験した人の日記等もありましたよ。

どちらにしろ、エンダモロジー自体の効果以前に
金額を言ってこないようなエステは、絶対に、間違いなく、危険です。

きちんと価格を公表しているところで受けましょうね。

参考URL:http://www.takasu.co.jp/operation/diet/endar.html

Q どのクリニックで脂肪吸引を受けようか迷っています。脂肪吸引を受けたい

 どのクリニックで脂肪吸引を受けようか迷っています。脂肪吸引を受けたいのですが湘南か品川で受けようか迷っています

品川は安いことで有名で湘南は脂肪吸引を得意なのが売りです。はじめは湘南で脂肪吸引を受けようと考えていましたが、どうしようか迷っています。先週、湘南美容外科の医師にカウンセリングを受けました。質問にもちゃんと答えていましたが対応が事務的で何か合わないな、と感じました。品川の医師はどんな質問にも(湘南もそうですが)親身になって答えていて印象がよかったです

医師の愛称から言うと品川で受けたほうがいいかな、と考えていますが湘南は脂肪吸引が得意分野ですし‥‥「能力と才能は別」といいますが、どのクリニックで脂肪吸引を受けたらいいのでしょうか?

Aベストアンサー

参考になるかわかりませんが、品川さんは料金が他に比べて確かに安いのが魅力ですが、結構問題になってるクリニックらしいです

前に、ニュースで死亡事故を起こしたとやってましたが見ませんでしたか?

雑誌の後ろのページに、美容クリニックに関しての相談を受け付けている電話番号など載っているので、そちらに電話して相談してみるのも良いと思います

脂肪吸引はご存知かとは思いますが、施術の際の全身麻酔での事故や、皮膚のでこぼこ、神経を痛めて歩けなくなった人、それだけリスクの高い施術なんだと思います

その事も含めてもう一度よく考えてみると良いと思いますよ

Q男性の脂肪吸引

現在20代後半なのですが今度一週間以上休暇が取れることになったため脂肪吸引あるいは美容外科で現在実施されている同じような効果を持つ施術をしてもらおうかと思っているのですが体験された方、情報をご存知の方がいらっしゃればこれらの施術はどのような物でいくらいくらいになるのでしょうか?また皆さんがオススメの方法があればそちらも教えて頂ければと思います。 脂肪吸引やそういった美容外科で脂肪の対策をする方というのはとても珍しいことなのでしょうか?当方は大阪にいるため大阪でオススメの病院等を教えて頂ければ本当に嬉しいです

Aベストアンサー

一週間休暇が取れるなら、東京ではだめですか?  新宿にありますよ。

Q脂肪吸引のリバウンド

脂肪吸引(フェイスライン、顎)を考えているのですが、
以前にいろんなダイエットのサイトを見ていたときに、
「顔は元の顔の形を覚えているので脂肪吸引しても
元に戻ってしまう」
というようなことが書いてあったことがありました。
文章はうろ覚えてすみません。とりあえず脂肪吸引しても
元に戻るというようなことが書いてありました。
脂肪吸引後、体重は変わらないのに吸引した場所が
元に戻ったということを経験したり聞いたことが
あったりする方はいらっしゃいますでしょうか。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

去年の今頃二の腕の脂肪吸引をしました。
私の場合ですが、辛い痛さが3~6ヶ月くらい続きました。
洋服を脱ぎ着するのがつらいですし、肌も2ヶ月くらいアザのようになっていました。
でも、見た目は確かに細くなりますよ~
元に戻るとか?いう点では術後のケアーをしっかりおこなえば大丈夫だと思います。

Qメスを使わない脂肪吸引について

いつも行っているまつげパーマのお店で、「今度『メスを使わない脂肪吸引』をやることになったので興味があったら・・・」と言われました。
「メス(カニューレ)を使わずにどうやって、外へ脂肪を出すんですか?」と聞いたら、
「(器具を使って)リンパへ送り出し、排泄物(尿など)として出す」という答えでした。
お試し価格は1時間3,000円。 その後契約するなら全身151,000円、全12回、1回約2時間。  との事。

私は152cm・・・なのに体重は55kg!!!(><;
全身脂肪だらけなのですが、お腹がとくに波打ってる状態!!!(><)

今までのような脂肪吸引は全く興味がありませんでした。
どんなにオデブな私でも、「直接脂肪を外へ出す」というのは事故などを聞いたこともあり、怖かったからです。

しかし、今回聞いたのは以前のそういうものではないものでした。
しかも、そこのお店の方は、1人でやっていて、まつげパーマは安心してお願いしていますし、
「やるなら、1週間に2回のペースで、水分は1日2Lは必ずとらないと、効果がない。しかもだいたい8回めぐらいから目に見えて効果が表れます。(体質・人による)」とハッキリと。

みなさま、どう思われますか?

メスを使わない脂肪吸引をやったことのある方、結果はどうなんでしょうか?
色々なサイトで調べる限り、「12回151,000円」という価格にはお目にかかれないほど、破格の安値ですよね?

知らないお店、知らない人ではないですし、3000円のお試しはもちろんやってみようと思ってはいますが、

破格の安価、「失敗してもいいや。」という思いでやってみてもよいと思われますか?

長くなってすいません、アドバイスお願いします。

いつも行っているまつげパーマのお店で、「今度『メスを使わない脂肪吸引』をやることになったので興味があったら・・・」と言われました。
「メス(カニューレ)を使わずにどうやって、外へ脂肪を出すんですか?」と聞いたら、
「(器具を使って)リンパへ送り出し、排泄物(尿など)として出す」という答えでした。
お試し価格は1時間3,000円。 その後契約するなら全身151,000円、全12回、1回約2時間。  との事。

私は152cm・・・なのに体重は55kg!!!(><;
全身脂肪だらけなのですが、お腹がと...続きを読む

Aベストアンサー

#1です。
1回1時間で2万円でした。(20回で40万の回数券)ですのでお値段的にはお得だと思いますよ。
全身ストッキングみたいなのを着用し、その上から吸います。
化粧をおとしておけば顔もでき、顔のむくみもなくなりました。
私の場合は、やはり金銭的な面(週2だと2ヶ月半で終わり)が大きくて続けれませんでした。
まずはお試しをされて、(結構吸い込みが強いので痛みを強く感じる方はツライかもしれない)自分にはあうかな?と思われるならチャレンジされても
いいかもしれないですね。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報