アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は東京の有名クリニックで脂肪吸引を受けました。
上半身の脂肪は(お腹、腰、二の腕、顔、背中、太もも)
5リットル以上と聞いています。

機械も最新でこれ以上とれない量の脂肪を取ってもらい
お腹には今までなかった凹みがあり、それは嬉しいのですが
それ以外の部分…二の腕、背中はまだつまめるほどの脂肪が
あります…



何より納得いかないのは見た目が殆ど変わらないことです
私は身長162センチの70キロですが体重はもちろん
ウエストのサイズにも目立った変化が見られません…


もちろん心当りは、あります
私はよく食べる方で普通の女性の倍近い量を食べることも
あります。
例えば、ランチではショウガ定食ときつねうどんを同時で
頂くことも珍しくありません。
…むしろ数キロ体重が増えているような気がします。

これらの食生活があるので体重に変化が見られないのは薄々
気がついていますが(もちろん運動しています)
脂肪吸引をすればいくら食べても”一生”スリムな身体には
なれないですか?


※参考までに画像を添付しましたが自分は二つの写真の
中間だと思います。
もちろん!!左の引き締まったナイスバディになりたいです!!

「脂肪吸引をしても太るのは、よくあることで」の質問画像

A 回答 (5件)

>脂肪吸引をしても太るのは、よくあることですか?



ありますよ
脂肪を燃焼して、消費するという行動をしないのであれば

5リットルの脂肪だと、約4.5kg程度体重が減っただけですね。

>何より納得いかないのは見た目が殆ど変わらないことです

お腹がへっこんだんじゃないんですか?

>…むしろ数キロ体重が増えているような気がします。

いや、4.5kg減ってるはずです
術後に4.5kgも食べちゃったんですか?

>これらの食生活があるので体重に変化が見られないのは薄々
>気がついていますが(もちろん運動しています)

どんな運動ですか?
ただ疲れるだけの運動で脂肪燃焼するような運動じゃないんですか?

それと1日の食事の摂取量が多いんじゃないですか?

>脂肪吸引をすればいくら食べても”一生”スリムな身体には
なれないですか?

脂肪吸引しても痩せる努力をしなければ、また元通りですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

一番、体重が少なかった45キロのころに戻そうと
ジョギングしたり筋トレをしています

そうですか…脂肪吸引をしたからといって全てが上手く
なるわけでなないのですか…

お礼日時:2015/03/18 13:41

ジョギングは、いつから、週に何日、何km走っていますか?



あまり体重のある体力の無い方が、いきなりジョギングを始めると、体力が無いですから、自分の体重+飛び上がった時の衝撃を膝やくるぶしで支えられないですから、それらを痛めますし、負荷を掛けた運動ができないので、消費カロリーも少なく痩せないです。

ちゃんとジョギングができるような体力がついたとしても、70kgの方が4kmを走っても28kcalしか消費しませんから1回に減る脂肪は38g、ひと月で1.1kgになります。

まだジョギングを始めて2週間程度であれば、ジョギングをやめて散歩に切り替えてください、6kmを1時間で歩くペースです。

朝通勤の時の歩くペースが8kmですから、それよりもゆるいペースです、とぼとぼと歩くのが4km
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ジョグはひと月まえから始めました
もともと走っていたので問題ないですが時速5キロを超えると
息が上がるので4~4,5キロの速さで小一時間走っています。

いわゆるスロージョギングです
http://matome.naver.jp/odai/2140237110869816401

長く続けられる速さで走っています

お礼日時:2015/03/20 12:32

ジョギングは、いつから、週に何日、何km走っていますか?



あまり体重のある体力の無い方が、いきなりジョギングを始めると、体力が無いですから、自分の体重+飛び上がった時の衝撃を膝やくるぶしで支えられないですから、それらを痛めますし、負荷を掛けた運動ができないので、消費カロリーも少なく痩せないです。

ちゃんとジョギングができるような体力がついたとしても、70kgの方が4kmを走っても28kcalしか消費しませんから1回に減る脂肪は38g、ひと月で1.1kgになります。

まだジョギングを始めて2週間程度であれば、ジョギングをやめて散歩に切り替えてください、6kmを1時間で歩くペースです。

朝通勤の時の歩くペースが8kmですから、それよりもゆるいペースです、とぼとぼと歩くのが4km
「脂肪吸引をしても太るのは、よくあることで」の回答画像3
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
ご丁寧に修正までしてくださったのですね…

いまのところ問題ありません。

さらに詳しく書くと体型は左の女性の2割増で
顔はシュッとしています(`・ω・´)キリッ

そうですよね!
無理のない範囲で一年くらい様子をみますφ(・ω・ )かきかき

お礼日時:2015/03/20 12:34

消費しきれないほどカロリーを摂取すれば、余ったカロリーは当然脂肪に変わります。


脂肪吸引したかしないかは、全く関係ありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

顔が一番小さくなりました
いくら食べても他のパーツは大きくなりますが
顔だけはスマートです

お礼日時:2015/03/20 12:35

.


 脂肪を吸引すればかえって太りやすくなり、その調子では”一生”スリムな身体にはなりません!! 以下にその理由を説明します。

 私たちが消費するカロリー(基礎代謝と生活代謝によるカロリー)は、体重と密接な関係があります。体重が重くなると、その体重を支えたり、大きな体を動かしたり、肥大した脂肪細胞でも生きていくためにはカロリーを消費するからです。逆に体重を減らすと消費カロリーも減ります。

 で、脂肪を吸引すれば体重が減るわけですが、同時に消費カロリーも減ります。ところが食べる量は変わらないのがふつうです。とくに太っていた人は食べるのが好きなので、脂肪吸引で体重が減ったからといって、その分だけ食べる量を減らし、摂取カロリーを抑えて消費カロリーとバランスさせる、ってなことはしません。相変わらず食べるわけです。
 こうして脂肪吸引で減量すれば摂取カロリーのほうが消費カロリーよりも超過し、またすぐに太ってしまうわけです。

 体脂肪を減らして減量し、一生スリムで格好いい体型を維持したいのなら、脂肪吸引という他人任せの方法によらず、自分の努力でしないとダメなんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか……
脂肪吸引をすれば何もかも上手くいくとは限らないのですか(´・ω・`)
まずは日常の動作に運動を加えていくことから始めます(`・ω・´)9

お礼日時:2015/03/20 12:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!