公式アカウントからの投稿が始まります

子どもの反応が良い本とか、ついつい自分もはまっちゃった本とか、
そんな情報あれば教えてね♪

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

教えて! goo を頼りに、木下優樹菜さんが3/18(水)東京へ、
遼河はるひさんが3/21(土)・22(日)金沢へ旅行に行きます!
あなたの回答で、素敵な旅のプランが出来上がる!?
旅の様子はサイトで随時更新されるから是非Checkしてみてね!

教えて! goo TRAVEL
https://travel.oshiete.goo.ne.jp/

A 回答 (19件中1~10件)

クマのプーさんとかムーミン。

さらには、昔話シリーズ。子どもの年令にもよりますが、まったりして、ちょっとまどろんでお昼寝できるようなものを選ぶかな?読んでいる内に、先に寝ちゃう親もいるようですが....(笑)
    • 0

ディズニーのダンボとか101匹ワンちゃん、シンデレラとかが古典ですね。

わたしは、「グリとグラ」が好きでした。最近なら、リサとガスパールがすごくオシャレで日仏の文化が分かります。
    • 0

かぐや姫(*^^)v ジブリの!テレビで久しぶりに見て感動した!ストーリーは、ほぼ一緒だったような気がする。

マいっかい観たい!!!
    • 0

それでいい

• 0

私は かいけつゾロリです。

ストーリーが楽しくて私も笑ってしまいます

親が笑顔だと 子どもも笑顔になるみたい

一緒に笑いながら見れる素敵な本です。
    • 0

そりゃもう頭の中の想像本ですよ。

主人公はもちろんお子さん。
どの本にも載っていない、オンリーワンなお話を聞かせてあげてください。
    • 0

ピーターラビットのイースター

仕掛絵本なので楽しみながら読めると思います♪
    • 0

赤ずきんちゃん

• 0

くりとぐら

しずくのぼうけん
    • 0

確か2~3歳くらいでしたっけ。

私は「だるま」シリーズをお勧めします。
発達によってはちょっとつまらなく感じるかもしれないので飛び出す絵本や動く絵本もお勧めです。

読む本も考えると楽しいですが読み聞かせ方もいろいろあります。
保育でのやり方は少人数であれば膝に乗せたりしてゆっくり平坦に読むといいとされてます。
感情や臨場感を込めるのは紙芝居、大人数がいいとされています。
一番物語に引き込まれるのはどれかあれこれ工夫するのも楽しいですよ。
    • 0