プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

デイトレード用PC
両方とも6画面で使うつもりです。
◇インテルの i7-3770 3.4GHz の8GB
◇インテルの i5-4440 Quad-core 3.2 GHz の16GB

よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

デイトレ(デイトレード:day trading)ですね。

CPUについてですが、Core i7-3770 と Core i5-4440なら3770の方が性能が高いです。下記は、PassMarkと言う各種ベンチマークを載せているサイトです。そこでこの二つのCPUを選択して比較したものです。
https://www.cpubenchmark.net/compare.php?cmp[]=896&cmp[]=2017

下記が、そのページで、右側にある"Find CPU"にCPUの型番をいれるでクリックすると、選択したCPUに飛びますので、">>Compare"をクリックすると右上のウィンドウに登録されます。次に比較したいCPUを同様に選んで同様に登録します。3つまで選べます。そして、"Compare"をクリックすると比較したページが開きます。
https://www.cpubenchmark.net/cpu_list.php

下記は、更にCore i7-3770とCore i7-4770、Core i7-4790の比較です。4770は、3770の次のCPU、4790は最新のCPUです。新しいほう(敢えて"K"無しで選んでいます)のスコアは高いのですが、さほど差が無い感じです。
https://www.cpubenchmark.net/compare.php?cmp[]=896&cmp[]=1907&cmp[]=2226

メモリに関しては、Windows7や8/8.1で64bitを使う前提で考えると、8GB以上が快適に使える容量で、それ以上のメモリは、沢山のアプリケーションを同時に動かす場合やメモリ上にデータを展開する場合に必要になるものです。これは、使用するブラウザやアプリケーションにより程度が異なります。

デイトレード用に最適なパソコンを選択する。このサイトは、デイトレード用のパソコンを売る商売をやっているようなので、情報をそのまま受け取ることはできませんが、参考にはなるでしょう。
http://daytrade-pc.net/stepmail
http://daytrade-pc.net/6screens-2 ← これは6画面用のグラフィックボードを使ったほうが良いと思います。今あるのかな?
http://daytrade-pc.net/memory ← メモリについて。内蔵グラフィックを使う場合は、メインメモリをグラフィックメモリに使いますので、大量のメモリ消費となります。グラフィックボードを使う場合は、それ程消費しないと思います。
http://daytrade-pc.net/memory32g ← 16GBより32GBが快適だそうです。これも、内蔵グラフィックを使用しているからか? 同上。

と言う訳で、演算性能的には Core i7-3770 8GBですが、Core i5-4440 16GBはメモリが多いです。ただし、メモリは後からでも追加増設できますので、私はCore i7-3770を選びたいです。

CPUも交換はできますが、CPUクーラー等が取り付けてある関係で敷居が高いです。その点メモリは、差し込むだけで増設できますので、やりやすいです。
    • good
    • 1

ANo.2です。



貼ったURLが正常に機能しないようです。お手数ですが、""の中身をコピーしてURLバーに貼り付け、跳んで下さい・

3770と4440の比較。
"https://www.cpubenchmark.net/compare.php?cmp[]=896&cmp[]=2017"

3770、4770、4790の比較。
"https://www.cpubenchmark.net/compare.php?cmp[]=896&cmp[]=1907&cmp[]=2226"

失礼しました。
    • good
    • 0

どちらでもよろしいですな。



むしろ、そういうマルチディスプレイでの運用を行う場合、3~4画面くらいまでなら殆どの場合で何とかなりますが、それ以上を運用する場合は画面数に対応したグラフィックボード・マザーボードが必要になる場合がありますので、そちらの方が重要ですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!