電子書籍の厳選無料作品が豊富!

普段からやりたいので、気軽に続けられるものがいいな〜

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

教えて! goo を頼りに、木下優樹菜さんが3/18(水)東京へ、
遼河はるひさんが3/21(土)・22(日)金沢へ旅行に行きます!
あなたの回答で、素敵な旅のプランが出来上がる!?
旅の様子はサイトで随時更新されるから是非Checkしてみてね!

教えて! goo TRAVEL
https://travel.oshiete.goo.ne.jp/

A 回答 (8件)

両腕を上と横にゆっくり伸ばして20-30秒くらい、深呼吸しながら最後は背中側で両腕を組んでゆっくり伸ばして力が抜きます。

上半身だけでなく脚も力が抜けますよ~。外で座れないときにすぐ出来ておススメです。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

簡単にできるストレッチありがとうございました。おかげで2日目も楽しむことができました!

お礼日時:2015/03/22 21:08

風呂場で暖まりながらゆっくり伸びをするのが一番でしょう!

    • good
    • 0

アキレス腱を伸ばす

    • good
    • 0

ゆっくりしてぬるま湯につかる事で


解消しますよ。
    • good
    • 0

ラジオ体操

    • good
    • 0

ホテル或は、旅館に着いたらまず、①ごろんと横になって、10分間目を閉じています。


②ゆっくり起き上がって座り、片足づつふくらはぎを足首側からひざ裏まで、両手でもみほぐします。
 片足3度。終わったら、もう片方の足も同じようにします。
③入浴中にします。心地よい温度の湯にゆっくり浸って、タオルを顔半分位の大きさにたたんで、お湯 に浸したあと軽く絞ります。
 そのタオルを閉じた目の上にのせて、リラックス。タオルがぬるく感じたらまた、タオルを湯にひた
 して、軽く絞って目の上に…と10分位繰り返します。
 これで、全身の疲れが取れてしっかり休むことができます。
    • good
    • 3

ストレッチとは少し異なりますが、片足ずつ膝の上にあげて、片手はふくらはぎを持ち、もう片方の手で、足裏をこぶしでトントン叩きます。

そうすると足裏の刺激がふくらはぎの疲れを緩めてくれます。くるぶしの左右も同時に揉み刺激をしてあげるといいですよ。時間があれば足の指なんかも合わせて刺激します。その間、ふくらはぎの疲れた所を触り続けてあげてください。金沢へようこそ♪
    • good
    • 0

まず、座って両足の裏を合わせ、体の方へ引き寄せます。

背中が丸くならないように注意しながら、できるだけ両膝を床に近づけ、腰から折れるようなイメージで、上半身全体を前へ倒します。股関節と腰が伸びるのを意識しながらおこないます。また、疲労を取るポイントは、筋肉を伸ばすこと。縮こまっていると血流も悪くなり、コリの原因になりますので、疲労がたまってきたかなと感じたら、まずは「うーん!」と、伸びだけでもしてみてください。足湯もオススメです!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!