アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新車の時、メーターの距離数はどれくらいが普通ですか?

A 回答 (5件)

概ね50キロ以内ですね。



レクサス車の場合は、納車直前にリセットして、ゼロにしています。
ほかのメーカーでも、距離が伸びた場合はリセットしてから納車しています。

メーカー工場内での移動、完成検査(車検と同じことをします)
積車から下ろして搬送拠点内のでの移動
各地域でのPDIセンター内での作業のための移動
PDIから拠点への移動
拠点内での移動
納車時の移動
などは必ず発生しますので
20キロ以下という車の場合は、オドメーターのリセットを行っています。

なお、オドメーターがデジタルになる以前には、
メーターケーブルを抜いて移動するのが通常の作業でした。
    • good
    • 2

今月上旬に納車された車は、5kmでした。

試乗に使ったと言っていたけど、別の客の試乗に使われたのか、販社の方が確認に使ったのかは、怖いから聞けなかった・・。
    • good
    • 11

10キロ以内


走行距離を上げないようにミッション側のカプラー外して
走ってるメーカーさんもいるけどね
こうする事によりいくら走っても走行距離が上がらない
    • good
    • 0

国産で10㎞ 納品場所までの距離も有りますね


外車で30㎞
外車でも限定車や 社内でテストしてからの車(フェラーリやランボルギーニ)は200㎞ぐらいですね
数カ所の作動テストは有りますが昔はど距離は必要有りません。
    • good
    • 2

多くて30キロ前後でしょう。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!