dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

植木を植える為工場のコンクリートを剥がしかけたら5cm程のコンクリートが少し剥がれました。効率を上げたいのですが石頭ハンマーかコンクリートハンマーかどちらが強力ですか

A 回答 (4件)

私は、年中コンクリートの解体をやっていますが、工場のコンクリートだけでは状況が今一解りません。



多分、土間コンだと思いますが、大きさや厚みも解らないと想像で答えるほかありません。

一番適合する工具は、ハンマードリルでしょう、それに、先端工具はブルポイントかヂゼルを付けてやれば簡単ですよ。

下記URLの様な電動工具で先端だけ取り替えます。

ホームセンターなどでも、レンタルしています、1日500円~1000円で借りられます。

参考URL http://www.kenki.com/index.php?choice=item&ItemI …
    • good
    • 1

手動では時間がかかりすぎますよ。


せめて電動のチッパーか電動ブレーカーを使わないと量にもよりますが
はかどりません。あるかどうかは分かりませんが、レンタルがあれば良いけれど
    • good
    • 0

コンクリートの斫り作業ではプロは次のような道具を使います。


http://www.hammerpro.jp/?gclid=CJ2_q-n9vMQCFYwJv …
もちろんこれらの動力は専門のエアーコンプレッサーや小規模な場合は電力を使用します。

今回の場合そもそも植木を活けるのになぜコンクリートを壊さなければならないのか、
疑問点も残りますが(古い基礎でもでてきたのですか?) その壊す物量と
壊し方(とにかく砕いてのかす・表面を一部的に削るような方法とか)によります。
お見かけの文面では判断できませんのでもう少し詳しい状況を書いてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、エンジンコップレッサですか???一寸、うるさいのでは・・・・

お礼日時:2015/03/23 10:52

質問の意味が読み取れない。


>工場のコンクリートを剥がしかけたら
 基礎でしょうか壁でしょうか、それともモルタル??
・・・写真を付けられるとよい

>石頭ハンマーかコンクリートハンマー
 石頭ハンマーとは、set hammerの音訳で機械の据付などに使用する重めの片手ハンマーのこと
 コンクリートハンマーとは、ひょっとして電動ハンマーのことかな

両口大ハンマー( https://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=%E4%B8%A … )と電動ハンマーとの比較として、
・大ハンマー
 騒音が少ない。体力が必要、ブロックはこの方が早い
 力で振り回すのではなく、慣性を利用して扱うと楽です。
・電動ハンマー
 五月蝿い。そこそこ体力が必要、特に水平作業なら。

 両方あるほうが早いかと
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。柄の付いた昔風のハンマーか。電機式のコンクリートハンマーかどちらがいいかと思いまして・・・

お礼日時:2015/03/22 17:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!