1つだけ過去を変えられるとしたら?

30代半ばを過ぎ、急激に裏モモとお尻の肉が垂れ、セルライトも目立つようになってしまいました。
加齢もあると思いますが、一日中座りっぱなしの仕事に変わり、運動不足がたたっているのだと思います。
以前ヨガ教室で習った太鼓橋のポーズを毎日続けようと思ったのですが、
大手下着メーカーが「胸もお尻も一度垂れてしまうと戻らない」と言ってるのを見て、すっかりやる気をなくしてしまいました。
そこでご質問があります。
1)本当に、加齢で一度垂れてしまったお尻は鍛えても二度と上がらないのでしょうか。
2)エクササイズをしてお尻が上がった、裏モモが締まったという経験はありますか?またどんな風に鍛えましたか。

お風呂上がりに鏡に映った、おばあちゃんのようなお尻からももにかけてを見て、悲しくなりました。なんとか対策できればいいのですが!
ご回答よろしくお願い申し上げます。

A 回答 (3件)

4kmって簡単ですよ、ゆっくり歩いて1時間です、朝の通勤で駅まで歩く速度が6km



1度に4kmじゃないので、朝2km/30分、夕方2km/30分です。

駅で階段上って、ホームに降りて電車に乗って、また階段を下りて、とそんな感じになります。

ウインドウショップんぐを30分すれば2km歩いてることになりますし
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度ありがとうございます。
そうですね。細切れに考えれば案外できるのかもしれませんね。
意識して一駅前の駅で降りて歩いたり、階段を使うようになりました。
続けられるよう頑張ります。

お礼日時:2015/03/27 15:02

.


 バストのふくらみはおもに乳腺と体脂肪で出来ており、張りを失って垂れ下がるとそれを上に引き上げるもの(筋肉)ものがありません。
 しかしお尻やその周りの垂れ下がりは、筋肉の痩せ衰えが原因のひとつになっていて上に吊り上げる力が弱まっているために起こるので、体幹を含む体内の筋肉を鍛えることによって改善します。

 セルライトは美容業界の呼び名で、医学的には皮下脂肪と同じです。体脂肪(皮下脂肪もこれに含まれる)を減らせば見栄えも改善されます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
>体幹を含む体内の筋肉を鍛えることによって改善します。
体幹ですか。付焼刃でモモとお尻だけ、と考えるより、ヨガなどでしっかり体のコアを鍛えるのに限るのでしょうか。

ワコールの人間科学研究所というサイトhttp://www.wacoal-science.com/ageing/waist_hip.h …
に「ヒップの形はいったん変化したら戻らない」とありショックを受けていたのですが、
胸と違い筋肉を鍛えることで改善すると考えていいんですかね。いえ、そう考えるようにします!

お礼日時:2015/03/24 12:39

1.んな事は無い



2.毎日4km歩く、それだけです。(通勤時の徒歩も含みます)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。4kmか、、、結構大変ですね。でもそうでもしないと。。。

お礼日時:2015/03/24 12:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!