一番好きなみそ汁の具材は?

種を密閉できるビニール袋に入れて、

空気を抜いても大丈夫ですか?

因みに、冷蔵庫で保存しています。

A 回答 (3件)

何の種かな?


たいていのものは、紙の袋に入れて、日の当らない所に置けば大丈夫ですので、冷蔵庫の中なら、大丈夫です。
ただし、次の発芽の時期までです。
ですので、一年が目安です。それ以上複数年なら、かなり発芽率が悪くなります。と言うか、家庭菜園の種子として保存なら、ほとんど当てになりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ブリーディングしたイチゴです。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2015/03/25 21:16

生きてるから呼吸できる必要があるよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

少し空気を残してみます。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2015/03/25 21:17

良いよ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2015/03/25 21:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!