電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ナビってどうしたらいいの...?

BMW ALPINA XD3 BITURBO (日本限定 180台)
を購入する予定です。

ホームページで
「モニター画面(NAVIは不可)は6.5インチが装着」

とあったので、早速問い合わせてみると、
ナビは付いていません、という返事でした。
(オプションにも無いそうです)

近所のBMWディーラーに問い合わせても、ナビは付けれないという返事でした。

右ハンドルのみの日本仕様車なのに、なぜナビが無いんでしょう?

今時ナビも付いていないとは...。


社外品のナビは、iDriveコントローラーで操作ができないし、
社外品のナビ専用のリモコンで操作しないといけない。
まるで並行車扱いです!?

モニターをもうひとつ付けるのも不恰好だし。
何かいい方法はないでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 回答ありがとうございました。
    問い合わせ後メールを貰い、前向きに進めたいと思います。
    ありがとうございます。

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/03/25 19:59

A 回答 (4件)

並行のアルピナB4を商談中です。




国内でいうところの純正の6.5インチの小さいモニターは、車の設定などでは使用できますが、ナビは映らないそうです。
(ナビを映す為には大きい8.8インチモニターに交換が必要。ダッシュボードはそのまま使用可能。)

専門業者は、ユニットに正規の日本地図を入れて日本語仕様にしてくれるそうです。
(純正の8.8インチモニターもあるそうです。)

部品として購入できるので車の輸送は必要ありません。
社外品の後付けではない為、I-driveでも操作できるので、ディーラー車と同じように操作したい人にはいいと思います。

https://bmw-coding.stores.jp/#!/items/524e5a6e23 …
この回答への補足あり
    • good
    • 4

180台ですから、実態は並行輸入車です。


良くあることで普通のことです。
    • good
    • 0

普通にX3を買えばいいのでは?


中古の値段で新車が買えますよ。
    • good
    • 1

モニターがあるなら インターフェイスを付けて


それからナビを割り込ませるという手が考えられます
idriveは使えませんがBMWであればインターフェイスが発売されていますので
互換性があれば可能かもしれません。
専門店に問い合わせてみると良いと思います。
外車のナビ取り付けが得意の専門店探せば結構あります
実はデイーラーも取り付けが難しい場合、こういった所に持ち込むそうです
ほんの一例です↓
http://flancar.main.jp/
それなりに工賃はかかりますがとりあえず電話等で
問い合わせてみると良いと思います
実は私もディラーはもとより あちこちで断られた
地デジチューナーを付けていただきました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!