【無料配信♪】Renta !全タテコミ作品第1話

友人が富士通PCを使っています。最近動きが鈍い状態になっているので、回復パーティションを使って出荷時の状態に戻し、クリーンにして再度アプリケーションをインストールやり直したらと提案したのですが、「回復パーティション」が設定されているのは確認できました。しかし、いざ実行するとなると本当に大丈夫なのか不安になり、ご存じの方にお聞きしたいと思い質問します。なお、再インスールのOSのWindows7のCDがないとのことですので、余計に不安になっています。また、回復パーティションがOSのWindows7のCDの代わりをすると理解していいのでしょうか。富士通PCのQ&Aを見てもいまいち確信が持てません。よろしくお願い致します。

質問者からの補足コメント

  • ありがとうございます。リカバリ後各種初期設定(アップデートなど)については、取説などで確認した方がよいですね。初心者に近いので。回復パーティションは残して、Dホルダーを潰して一つにしようと思います。パーティションマジックで行おうと思います、OSの認証等も必要ないですね。また、2回も経験されているとのこと、安心いたしました。
    但し、初期設定でわからないことがあったら、教えて頂けると幸いです。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/04/03 18:30

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

大切なデータ(音楽や写真など)はDホルダーに移動してから実行しましょう



キーボードのメニューから安心・サポートでリカバリを選択

後は勝手に購入時まで戻ります(HDD2TBで2時間程度)

リカバリ後各種初期設定(アップデートなど)が済んだらバックアップディスクは作成しておきましょう
15GBほどですからBD-R1枚で足ります(使わないと思いますが)

富士通Win7ですよ 今までに2回リカバリは行ってますが簡単です
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。やってみます、今後ともよろしくお願い致します。

お礼日時:2015/04/06 17:35

作成するんです。

取扱説明書に書いてあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2015/04/06 17:35

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QHDD内のリカバリー領域有無を調べる方法

HDD内のリカバリー領域有無を調べる方法
中古で入手したノートPCでリカバリCDを
作成しておきたいのですが
そもそもHDDにリカバリ領域が有るかどうかは
調べれられるのでしょうか?
F11(?)を押してリカバリーしてみる、という方法は
わかったのですが、実行してしまうといろいろ不都合
がありそうなので、事前に調べたいのです

Aベストアンサー

確認ならリカバリソフト起動して、存在を確認したら実行せずに終了すればいいとおもいます。
(行いますか? Yes/no の選択が絶対にある)

リカバリ領域の場所はメーカーごとに違うので何通りかの確認が要ります

単純なのは「Cドライブ」「Dドライブ」と分かれていてマイコンピュータからリカバリファイルの情報も見える。

「Cドライブ」「Dドライブ」とわかれていて「Dドライブ」の中に隠しファイルとして存在する場合
フォルダのプロパティから「すべてのファイルを表示する」で現れる


「Cドライブ」「Dドライブ」「Eドライブ」と分かれていて「Eドライブ」が隠しドライブになっているばあい
パーティション管理ツールで「Eドライブ」の存在が確認できます

QPC-gateway 回復パーティションの削除と拡張

Cドライブの容量を増やしたいため、回復パーティションの削除を行おうとしました。
コマンドプロントから回復パーティションを削除することには成功したのですが、Cドライブに割り当てることができません。
下の画像が作業する前となっています。
現在は、回復パーティションのところが未割当領域となっています。
どうすれば割り当てることが出来るでしょうか?
OSは、windows7です。

Aベストアンサー

Cドライブの容量を増やしたい場合、無料パーティション管理ソフトーPartition Master Freeを試してください。このフリーソフトはパーティションサイズの変更・調整を容易に実現できます。http://jp.easeus.com/partition-manager-software/free.html にてその詳細を読んで、使ってみよう。

QActiveXが有効になりません(IE11使用)

Yahooなどを閲覧しているとFlash Playerがインストールされていないというメッセージが出るので、何度もインストールをしているのですが、結局、フラッシュコンテンツを再生できません。
ActiveXが有効になっていない、のエラーが出ているので、Webで検索できる対策を講じてみたのですが、やはり同じエラーが出ます。なぜでしょうか。

Aベストアンサー

IE11を起動 ⇒「Alt」キーを押下し、一時的にメニューバーを表示します。

「ツール」をクリックし「ActiveX フィルター(X)」にチェックが入っていれば外してください。
通常はこれで再生できるはずです。


それでも再生できない場合は、Flash Player のアドオンが無効になっているのかもしれません。

「ツール」⇒「アドオンの管理」⇒「ツールバーと拡張機能」⇒下の「表示」では「すべてのアドオン」を選択。
「Shockwave Flash Object」が無効になっていたら「有効」にしてください。


人気Q&Aランキング