電子書籍の厳選無料作品が豊富!

友人が富士通PCを使っています。最近動きが鈍い状態になっているので、回復パーティションを使って出荷時の状態に戻し、クリーンにして再度アプリケーションをインストールやり直したらと提案したのですが、「回復パーティション」が設定されているのは確認できました。しかし、いざ実行するとなると本当に大丈夫なのか不安になり、ご存じの方にお聞きしたいと思い質問します。なお、再インスールのOSのWindows7のCDがないとのことですので、余計に不安になっています。また、回復パーティションがOSのWindows7のCDの代わりをすると理解していいのでしょうか。富士通PCのQ&Aを見てもいまいち確信が持てません。よろしくお願い致します。

質問者からの補足コメント

• ありがとうございます。リカバリ後各種初期設定(アップデートなど)については、取説などで確認した方がよいですね。初心者に近いので。回復パーティションは残して、Dホルダーを潰して一つにしようと思います。パーティションマジックで行おうと思います、OSの認証等も必要ないですね。また、2回も経験されているとのこと、安心いたしました。
    但し、初期設定でわからないことがあったら、教えて頂けると幸いです。

No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/04/03 18:30

A 回答 (2件)

大切なデータ(音楽や写真など)はDホルダーに移動してから実行しましょう

キーボードのメニューから安心・サポートでリカバリを選択

後は勝手に購入時まで戻ります(HDD2TBで2時間程度)

リカバリ後各種初期設定(アップデートなど)が済んだらバックアップディスクは作成しておきましょう
15GBほどですからBD-R1枚で足ります(使わないと思いますが)

富士通Win7ですよ 今までに2回リカバリは行ってますが簡単です
この回答への補足あり
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。やってみます、今後ともよろしくお願い致します。

作成するんです。

取扱説明書に書いてあります。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。