dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

昨日退職された上司が好きかもしれません。
実家の愛媛に帰るんですが、正直寂しくて胸が苦しいです。ずっと考えてしまいます。

短文で伝わりにくいかと思います。

なにかアドバイスをください。

お願いします。

A 回答 (3件)

こんにちは、女です。



別れは寂しいですよね。
相手が男性でも女性でも、仲良くしていた人やお世話になった人が去ってしまうのは、
心にぽっかり穴が開いたような気持ちになりますよ。
相手が男性の場合は、恋愛感情のようなものを感じるかもしれませんが、
別れの寂しさとごっちゃになっていると思うので、先走らないほうがいいかも。

私も、お世話になった人が職場を去った時には(年度末の異動、転勤など)、
寂しくて何日かボーっと過ごしました。
自分が職場を去った時もやはり寂しく、
一緒に過ごしていた同僚や先輩、上司のことを思い浮かべ、
「みんなのこと大好きだったなー」と胸が締め付けられました。

別れって、寂しいですよね。
    • good
    • 0

「好きかもしれない。


で留めておきましょう。
寂しさと好意が入り乱れています。
今までずっと近くにいて、貴女を引っ張り、頼りになる上司だったのでしょうね。
側からいなくなってしまうという動揺が、恋愛感情に置き換えられ様としています。
上司が独身なら問題は無いのですが、既婚者なら、まだ本気で好きになる前に、心にブレーキをかけましょう。
上司がいない事に慣れた頃、今の気持ちも薄れて行きます。
「好きなんだ。」「好きなんだ。」と思うほど、錯覚恋愛をしてしまいます。
    • good
    • 0

胸の苦しさの処方は思いを伝えれば直るかもしれませんね。


ただ退職された上司の方が既婚者であれば 門出を祝ってそっと見守ってあげましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!