プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

テレビで「少年犯罪を犯した人は、ごく一部しか更生しない」と言いました。
これは本当なのでしょうか。
少年犯罪の定義と後世の定義をはっきりしないといけませんが、
データがあれば教えてください。

A 回答 (2件)

少年(男女を問わず)..が何を示すのか?

月日年月を重ねて編纂された今現状の法に比べたら、過去の法は、略奪あり奴隷拘束あり武器あり兵器あり強盗あり戦争がある。その当時の現状を不満とし体制に背き反旗を翻し敵対勢力となったものは歴史から消える幽閉される高野山に送られる伊豆に流される、出家するものもいれば、刑務先から脱出/再挙兵..、何を持って更正とするのかはマクロ的スケールでは未だ政治問題ではないでしょうか?
少なくとも新権力者の出現によりそれまでの権力者は極刑騒ぎではないでしょうか。
歴史は殺戮とその実行者の歴史と言われる由縁ではないでしょうか。
身近な社会としては、過失とか犯意を持ってとかですか?
過失は、子供だから教育されていないとか知らない。ポカ・度忘れ。
犯意をもっては他に被害が及ぶことを念頭に画策し実行する。
「少年犯罪を犯した人は、ごく一部しか更生しない」..、他に被害が及ぶ行為を止める事が出来ずにけだもの的人格である、それを矯正出来ない。それは今も暗躍中であるそして表様になる。
そしてそれは事件となり一大事となり緊急避難となり難民を生む。

_ あなたがたもまた先祖たちがした悪の枡目を満たすがよい。 マタイによる福音書 23:32 _

マクロ的には、上層指導権力の犯罪傾向、その妄信社会誘導、地域社会では教育更正出来ず。
更正出来ないのであれば、暴虐社会となる。
    • 0

ごく一部は嘘ですね。

未成年が犯罪を起こした後、再度事件を起こし逮捕されるのは
 約50% 半数が何らかの犯罪を起こしてます。
http://www.pref.wakayama.lg.jp/prefg/031300/hanz …

ごく一部は 嘘にしても、非常に高いとはいえるでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。半数ですか。たしかに高いですね。
でも元法務大臣がいい加減なことを言うのはいけませんね。
ありがとうございました。