No.1ベストアンサー
- 回答日時:
10万キロ目安ですね
大体その距離で タイミングベルトは必ず交換ですが
やはりヲォーターポンプ 燃料ポンプ等変えたくなります
他に傷んでたりする箇所もです
普通より15万以上の出費になります。
普通の車の1年の経費(10年乗るとしての)に匹敵します
あと4年乗るなら車検です
2年の為の車検にしては高額です買い換えでしょう。
長く乗りたいので徹底的に整備してと見積もって見ましょう
多分20万前後普通より高くなります。
回答していただきありがとうございました。
とてもお世話になっている整備工場でもう一度見積りを出してもらい、決めたいと思います。
色々な所を一緒に旅した相棒のような存在なので、出来ることなら最後まで付き合いたいと思います!!
No.4
- 回答日時:
走行内容にもよりますけどね。
まあ…新車時に近いような状態で乗り続けることは難しいのは確かです。
いろいろな部品の性能が落ちてしまいますから、それを交換して乗り続けるとなると、確かに費用がかさみます。
それを考えると、車種交換も良いと思いますね。
NAの2000だと、あまり車種に拘らなければ、中古市場でも良質のものはかなり在るはずです。
好みにも拠りますけど、ワゴン車でも人気・不人気はハッキリしてるのが、このクラスの特徴でもあると思います。
ミニバンが台頭している状態なので、ワゴンもその煽りを食って安く流れているということですね。
セダンだと、なおのこと安いですが。
セダンのほうが軽量なので、燃費もいいはずです。
ワゴンにこだわらないのであれば、私はセダンの中古が一番維持費が安くて良いと思います。
回答していただきありがとうございました。
とてもお世話になっている整備工場でもう一度見積りを出してもらい、決めたいと思います。
色々な所を一緒に旅した相棒のような存在なので、出来ることなら最後まで付き合いたいと思います!!
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皆様ありがとうございます。
補足としてですが、現在の走行距離は10万キロ手前です。年間で2万キロ程走っています。
やはりターボということもあり、維持費が多くかかってしまうので悩んでいます。