初めて保険に加入しようと思ってます
入るのはオリックス生命の新キュアに決めているのですが
(今は疎遠になってしまった知人が詳しくて私の為に選んでくれました)
加入する際ってどこで入れば良いのでしょうか?

オリ生命のHPを見ると、通販型と対面型で保障内容に差があるので対面型にしたいのですが
自宅は汚く狭いし、職場は出向(しかも僻地です)なので悩んでいます

保険見直し隊や保険見直し本舗といった街の保険屋でも
加入できるのでしょうか?
また、保障内容は正規代理店と同じ条件(対面型)で契約できるのでしょうか?

予備知識がゼロなので基本的な仕組みから教えて頂けると幸いです

A 回答 (1件)

とりあえず街の保険屋さんで聞いてみたらいかがでしょう。

加入したい内容ははっきりしているようなので、「このような保障内容が希望ですがここで加入できますか」と尋ねてよいと思います。
希望に合わない商品しか扱っていなければ、そこを利用しなければよいだけです。

外交員との面談が必要なら、僻地だろうが呼びつけていいと思いますよ。
それが彼らの仕事ですから。

元保険外交員より
    • 0