アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨年の12月末にお風呂のリフォームをしました。
床が濡れても乾きやすく汚れにくい特殊加工を施した丈夫な磁気タイルで
お手入れがカンタンとの事でこの床がとても気に入りリフォームしました。
ところがお正月に入浴剤を入れてお風呂に入りましたら床に入浴剤の色が付着して
ゴシゴシこすってもお風呂用漂白剤を付けても色が取れませんでした。
施工業者様からメーカーに連絡をして頂き、見に来てもらった時に来てくださった方が
床にキッチンペーパーを置きその上から市販のカビキラーをつけて30分程放置しましたが
付着した色は取れずに床が白っぽく変色しただけでした。
その日はそれで帰り、後日また見に来たときに今度は1時間カビキラーをつけてみるとの事で
さすがに腹が立ちそれはお断りしました。
本社の方でも赤系の色で同様のクレームが何件かあったそうです
メーカーでは床に色を付ける方が難しいとのことで3月末にやっと床を交換して頂きました。

今度は大丈夫と思い無難な緑系の色の入浴剤を入れて入ったところ・・・・
また色が付着して落ちません(。>0<。)
すぐに施工業者様に連絡して入浴剤を床につけて実験してもらったところ
やはり色が付着してしまいます。
施工業者様がコンパウンド系の固形の洗剤とメラミンスポンジでゴシゴシこすって
やっと色が取れましたがうっすらと色が残っています
お風呂で入浴剤を使うたびにそんな掃除なんて出来ません
これから20年30年と毎日使うお風呂なのにどうしたらいいのか・・・
返品できるものならすぐにでも返品したい気分です

良いお知恵がございましたらどうかよろしくお願い致します

A 回答 (2件)

磁気タイルでその程度で汚れつくのも可笑しな話です。


普通のでも汚れませんし
返品に応じないで対応になると思います。
リーコールになればちゃんとした対策品が出ると思います。
しばしお風呂には入れますので我慢です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お忙しいところ回答ありがとうございます。
やはり磁気タイルに入浴剤で色が着くのは不良品なんですね
メーカーに再度交換の交渉をしてみます
本当にありがとうございました。

お礼日時:2015/04/16 22:40

濡れて色が変わったのを変色とクレームしてるのでしょう


磁器タイルが入浴剤で色が変わることはありませんから

そーいうもんだと諦めましょう
それか、濡らさないように使いましょう

返品なんて、できるわけがない
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当にそうならどんなに良かったでしょう・・
嫌な思いもせず無駄な時間も使わずにすんだのに
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2015/04/16 23:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!